ルナリヤ 冒険の日記

弓の愛好家、ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ルナリヤ』 名前の由来 


このルナリヤという名前には個人的にとても意味を込めて名付けています('-'*)♪
何故ルナリヤになったのか?
っと興味を持って頂いた方が今このページを見ていると思いますので、この場を借りて語らせていただきますw

実は、ニューマンはエルフに似てるなぁっと思い折角なので、素敵な意味が篭った名前にしようと決めたのです><
そんなこんなでルナリヤはミドルネームに辺り本名はこちらっw

ルナリヤ・メル・エルティスと言います。

【意味】 
月の陰で慈しむ穏やかな星。

これだけでは分からない方もたっくさんいらっしゃると思いますので、解説をしていきますっw

【解説】

・まずは、『ルナリヤ』から解説します。
ルナリヤのルナはラテン語でという意味を持ちます。
そしてリヤの語源は英語のリア(後ろ)からきてるのです(=´▽`)ゞ
直訳をすると月の後ろとなり、後ろというのは陰の部分も現しているので『月の陰』という意味になりますね♪
・・・ちょっと強引かな;

実は、このルナリヤというのはお花の名前ともかけています。
ルナリアというお花が実在しまして、日本名だとゴウダソウといいます。
花言葉は『儚い美しさ』といいます。 ちょっぴり寂しい意味ですね><

『ルナリヤ』という言葉にはこの2つの意味が込められています♪

・『メル』と『エルティス』はエルフ語と呼ばれるものからもってきましたっw
正確には、シンダール語と言ったかな?

メルという言葉は、シンダール語でを表します。

エルティスは、『エル』と『ティス』で別れ、エルは星、またはエルフ
そして、ティスは元の語源のティーニイスを使いましたっw 意味は静かなだったかな?

・全てをまとめると・・・。
輝く月の後ろで光る美しい星。
しかしその星は鮮やかな一等星ではなく、六等星のように儚く見えるが、暖かく穏やかに光り続ける。
そんな風に、陰ながらも慈しむ子になって欲しい。

となります…。

キャラクターの登録名は『ルナリヤ』となります。
フルネームは…覚えてもらわなくても構いませんっ
いつも通りに呼んでいただけたら、それで嬉しいです(´vωv`*)♪

逆に、覚えてもらえたら逆にびっくりしちゃうくらいですね(´∀`;A

以上♪ ルナリヤの名前の由来のコーナーでしたっw 

| ☆お知らせ☆ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆おしらせ☆ また少しおやすみ。

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(=´▽`)ゞ

PSO2でも最近は会うこともできませんね;
ごめんなさい・・・w

ブログもお休みが続くので、ちょっと皆さんにお伝えしたいと思います。

実は、今私は闘病生活を送っています。
といっても、今は大きな病気ではありませんので、安心してください(´∀`;A

なぜこんな風になってしまったのかの原因は分かってます。
・・・自分のしてしまった失敗が許せなかったのかな。

私にはとてもとても大切な人が居ます。 そりゃもう心の支えのような大きな大きな人です。
ですが・・・。 その人とつい先日色々とありまして、そこから私の体調は悪化しました。
先週と今週で2つの病院へ行き、1つめの病院は正常と診断されましたが、2つ目の病院で病気だと発覚。

なので、この症状が良くなるまで闘病をする事にしました。
ほんと、自分の弱さに情けないばかりです;

誰が悪いとかは全くないのです。
私が弱すぎただけなので、仕方ないですね。

闘病生活の中で、心配な事は1つだけ・・・。
それは、元の人間関係にもどれるかどうかだけです。
私はおいていかれちゃうのかな・・・。 不安で寂しい毎日を今も今も送っています。
でも今は、あの言葉を信じて私はがんばるしかないや・・・。

そんなこんなで、皆さんとお会いできるのも少し先になるかもしれません。
PSO2の方もINは控えざる終えない状態です。
これから面白くなっていくのに、私はなにやってるんだろ・・・。

それでは皆さん。 有難うございました。
体調が少しでもよくなりましたら、PSO2やこちらのブログでお会いしましょう♪

マタネッ(*^-゚)/~
皆さんもお体にはお気をつけてくださいねっ♪

| ☆お知らせ☆ | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スフィの日記No.2☆ さっそく…?

どうも! スフィことスフィールです♪

さっそく何の記事も更新しない日が続いてしまいました(*;ω;)

とはいえ、いろんなことをしてたので今回は報告がいっぱいですっ

ではでは、どうぞっ♪


スフィ 「さてさて、久しぶりに出番だよーっ(≧∇≦)/

スフィール 「ものすごく放置してたけど、ようやく更新再開かな…?」

フィーナ 「報告したい事はいっぱいあるから、少しずついきましょ…」

スフィ 「ではでは、まずはレベルからっ」

スフィのレベル

スフィ 「ようやく… ようやくっ… 全クラスカンストしたよー!」

スフィール 「暇を見つけてはレベリングの毎日だったもんね♪」

フィーナ 「新しく実装されたクラスブーストも全部受けられるみたいでよかったわね」

スフィ 「そうそうっ せっかくなら全部欲しいと思ってたから…w」

スフィールナ 「ところで、クラスキューブも全部集めたの?」

スフィ 「えっ」

スフィール 「そんな時間は無かったよね(>▽<;;

スフィ 「それもあるけどそうじゃなくてっ!」

フィーナ 「合図するまで出ちゃだめって言ったじゃない…」

スフィールナ 「だってまちきれなかったんだもん><」

スフィア 「おいていかれた…」

スフィール 「これでみんな揃ったね♪」

フィーナ 「揃ったところで悪いけど、スフィールナとスフィアは別の機会に出てきてもらうから、また今度ね?」

スフィールナスフィア 「はぁーい…」

スフィ 「それじゃあ気を取り直して、新しい武器をふたつほどお出迎えしたよっ」

スフィ 「それがこちらっ」

アーレスボウ

スフィ 「まずはずっとどうしようか迷っていたアーレスボウっ(≧∇≦)/」

スフィ 「せっかくだから7スロで完成させたよっ」

スフィ 「お姉ちゃんのエーデル・アーロには敵わないけど充分かな…w」

スフィール 「報酬期間もあったし、ちょうどよかったね♪」

スフィ 「それが…」

フィーナ 「これ、報酬期間に作ったのよね」

スフィール 「アビリティ落ちたらどうしたの…;」

スフィ 「まぁまぁ、完成したからよかったじゃん><」

スフィール 「見た目を考えるとあと射撃力が25欲しいなぁって思うけど、ちょっと難しいかな(>▽<;;」

フィーナ 「ここから25増やすとなると、モデュレイターかフリクト、アルター系が必要になるんじゃないのかしら…」

スフィ 「もうこれでいいのっ 8スロとか挑戦しないからね(*;ω;)」

スフィール 「あはは… 続いてはチャレンジブースト期間に頑張った結果だよ♪」

イデアルシューター

スフィール 「さらにさらに、イデアルユニットも交換できたよ♪」

スフィ 「能力付けはまだだけど、どんな風にしようかなっ」

フィーナ 「実はもう1本イデアル武器を交換したのだけど、これはあのふたりに譲ろうかしらね」

スフィール 「そうだね、あのふたりには適任なんじゃないかな♪」

フィーナ 「ではでは、今回はこの辺りで」

全員 「またみて次回っ♪」

| ☆お知らせ☆ | 15:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆スフィの日記No.1☆ はじめまして♪

どうも!スフィことスフィールです♪


この度、ここで記事を書かせていただけることになりました!

元々は個人ブログをやっていたのですが、故あってこちらに移転という形になりました。

これからはここでひっそりと記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします♪


私のブログによく来てくださった方、コメントしてくださった方、今まで本当にありがとうございました。

もしよければ、今度からはアークス業の息抜きにここへ寄って行ってください♪

次回の記事からは平常運転でいくつもりですっ

短いですがこの辺りで、また見て次回っ♪

| ☆お知らせ☆ | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お知らせ☆ 新しい更新者?

どうもどうも、ラヴィーナことエンジェルです(=´▽`)ゞ

熱い日々が続きますね 皆さん熱中症への対策は万全でしょうか?
私は毎日何か飲み物を買って、なんとか凌いでいます;; まだまだ暑さは続くので気をつけてくださいねっw

さてさて、皆さんにお知らせがあります

実は、こちらのブログに新しくお引越しとなった人が居ますΣ(゚∀゚*)
これでこのブログもさらに賑やかになるんじゃないかなって思っています…w
引越し先から、こちらのブログに来た方もびっくりしないでくださいね…(´∀`;A

近いうちに挨拶がてら更新があると思いますので、これからもAnGeL狩猟の日記をどうぞよろしくお願いします

さてさて……報酬期間終了まで後もう少し…;
思い残すことなく頑張らなくちゃ><

それでは、また8/6にお会いしましょー♪

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆お知らせ☆ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT