ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HC武器№1☆ 片手剣編 ※F3までの情報

※読む前に

これは私なりの評価を付けたものです。
なのでノークレームでお願いします。
またHC素材のみ使用したHC武器のみのせてます

評価基準
S これだけは絶対に持っといたほうがいい!高評価と思われる武器。
A 人気が高く、評価も良い武器。
B かなり強い! しかし…強化素材の難易度が高い…という武器。
C 他のHC武器に比べて、比較的作りやすい武器。
D スロットが多く、柔軟な対応が可能な武器。
E 使う人を選ぶ武器。 この武器はかなり上級者向けなど…。

HC素材の個数色分け
1=青
2=赤

モンスター名(下位or上位or変種&個数)の様になってます。

例: ティガレックス(上位変種
↑の場合ティガレックスの素材は上位のHC素材1つ変種のHC素材2つを意味しますw

溶岩剣ラヴァシーカ→溶岩剣ラヴァラミーナ→火山剣ヴォルケイン→火山剣ヴォルクロス
評価:B
必要なHC素材:ヴォルガノス(下位、上位、変種)リオレイア(下位)リオレウス(上位)イャンクック(変種
HC片手剣の中で最も強い片手剣だと思います。攻撃力は最終強化の「火山剣ヴォルクロス」にすると392と片手剣ではトップクラスの性能になります!属性も660と高く、さらにスロットも3つ空いていますので、HC戦だと剛種武器以上の性能になりますね♪ 最終強化の時のレア度は7なのでSR200から使用できるまさに夢の武器です♪しかし…火属性だって言うのが少し残念ですが…。

氷雪剣ドド→氷雪剣ドドド→氷刃剣ドドドド→氷刃剣デア=ドド
評価:A
必要なHC素材:ドドブランゴ(下位、上位変種)ババコンガ(下位)ダイミョウザザミ(上位)ヒプノック(上位
高会心が付いてくるとても優秀な武器ですね。氷属性の片手剣ではトップクラスの性能でしょう。スロットもありますので、万が一スキルポイントが足りない時に役に立つと思います。ドドブランゴはHCモードだと特に変わった動きはありませんが、とっても攻撃力が高いため、油断は禁物ですね。HCモードになると切れ味がワンランクアップするので、剛種並みの強さの武器になるでしょうw

黄金獣棍【強】→黄金獣棍【恐】→黄金獣棍【驚】→黄金獣棍【狂】
評価:B
必要なHC素材:ラージャン(上位変種)キリン(下位、剛種)フルフル(下位)ディアブロス(上位)ドスランポス(下位
こちらの片手剣はHCでもっとも凶暴な種類にあたる「ラージャン」の片手剣です。なんと素材にHCキリン剛種も使うため、生産難易度はかなり高め。さらにラージャン変種はHC剛種並みの強さがありますので、あまり行きたくない相手でしょう…。しかし性能は裏切る事なく、HC戦では「ニゲル=ソル」の雷バージョンの様な性能に大変身!麻痺属性もおまけについてますので、頑張って作ってみましょう!

ヴェノムチョッパー→ヴェノムブレイカー→ヴェノムザッパー→ヴェノムキリング
評価:C 
必要なHC素材:ゲリョス(下位、上位、変種)イャンクック(下位)イャンガルルガ(上位)バサルモス(上位)エスピナス(変種
他のHC武器に比べて、比較的作りやすい武器だと思います。毒属性がとても高く、毒に弱いモンスターなどには大活躍するでしょう。同時に防御力も大幅に上昇しますので。HC戦に向いているかもしれませんね。変種はとても強いですが、その分体力が低いので、すぐ倒せると思います。スロットも3つ空いてますので、柔軟な対応に可能です。変種など行くときにもってこいの武器ですね!

蒼翼剣シエルエッジ→蒼翼剣シエルブレイド→蒼翼剣シエルレイブ→蒼翼剣シエルラミーナ
評価:E
フルフル(下位)デュラガウア(下位)リオレウス亜種(下位、上位)ティガレックス(上位)オオナズチ(剛種)イャンガルルガ(変種
HC武器の中でリーチが極短の唯一の武器、扱いがとても大変ですが、使いこなせば、強力な力となるでしょう。会心も高く、攻撃力、属性とともに優れていて、リーチ以外文句なしの片手剣です。属性は龍属性と毒属性との双属性ですので古龍戦にはもってこいの武器ですね。最終強化はレア度10とHC武器の中では高め…。

角竜剣クリムエッジ→角竜剣クリムシーザ→角竜剣クリムガング→角竜剣クリムスレイブ
評価:B
モノブロス(下位)ディアブロス亜種(下位) ショウグンギザミ(上位)ヒプノック繁殖期(上位)ドラギュロス(上位)ババコンガ(変種)ディアブロス(変種
片手剣唯一の無属性と言いたいところですが…リーチが短なんですよね…。少し扱いが大変です。極短よりは良いかもしれませんが…。会心が高く、攻撃力もかなりありますので火力には向いているかもしれません。しかし、HC素材の難易度がかなり高めの設定となっていますので、作るときは少し根気を使うかもしれませんね。無属性なので変種にもバランスよくダメージを与えることが可能です。

スリープフェザー→スランバーフェザー→レストフェザー→フォールフェザー
評価:C 
必要なHC素材;ヒプノック(下位)ヒプノック繁殖期(上位)グラビモス(上位)イャンクック亜種(下位)ドスランポス(変種)ノノ・オルガロン(剛種
HC片手剣唯一の睡眠属性であり、そして睡眠属性もトップクラスに入る武器です。こちらはなんと剛種のノノ・オルガロンのHC素材を必要とします…。しかし、それ以外は比較的簡単なのばっかで、変種もドスランポスなのですぐ集まると思います。睡眠属性は意外と役に立ちますのでぜひ手に入れたい武器ですねw。まぁ、攻撃力が他のHC武器に比べて若干低いですが…睡眠属性が高いのでHCとしての価値はあるでしょう。

以上片手剣編でした。
次回更新もお楽しみに!

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆HC武器☆ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

