ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆狩猟の日記№80☆ ホルクの学びの書w

どぉもぉw エンジェルですw
久々の更新ですねw えぇw 全く記事を書く内容が見つからなくてごめんなさいw
さて、今日は、ホルクの学びの書についてまとめたいと思いますw

ホルクの学びの書はクエスト達成をするとホルクの落とし物からもらえる「ホルク」の学び書。
この落し物は、ある一定の(?)確率で羽根か書物に分かれるみたいです…。
この書をホルクに現時点では2つまで身につけることが可能です。

そして、F.3までのホルクの書が以下の通りです。
となりにとるための条件を書いてあります。

○○を優先する      すべて
常に戦闘態勢をとる    すべて
アイテム使用時は警戒   すべて
3度目の正直を実行    すべて
剥ぎ取り中は警戒     すべて
狙った獲物は逃がさず  すべて
己の体力を気遣う     すべて
狩人を気遣う【○○】    すべて
野良グークで運試し    すべて
早期回復に努める     すべて
状況を見て爆弾を設置  すべて
多少の痛みは耐える   すべて

モンスター位置を教える 下位のみ
地形情報を狩人に伝達  下位のみ
ブレス解禁         HR31~
爪による攻撃重視     HR31~
プーギーを観察する    HR51~
○○種には攻撃的に   凄腕
直線ブレス解禁      HC
狩人の○○を高める   HC
己に会心率を付ける   HC
状態異常攻撃を高める  HC
己が回避行動する     HC
攻撃属性値を高める   HC
サインで攻撃一時中止  すべて

また、分かりやすい表にまとめると以下の通りになります。

HR/SR.   HC    スキル
01 31 凄  01 31 凄
× ○ ○  × ○ ○ 「場所」で攻撃的に
× × ×  ○ ○ ○ 絆・孤独で攻撃的に
× × ×  ○ ○ ○ 全耳栓・風圧無効
× × ○  ○ × ○ ブレス攻撃重視
× ○ ×  ○ ○ ○ 属性噛み付き
× × ×  ○ ○ ○ サポート重視
× × ×  ○ × ○ キケン大好き
× × ×  ○ × ○ 秘境大好き
× × ×  ○ × ○ 採取大好き
× ○ ×  × × × ブレス
× × ×  ○ ○ ○ 直線ブレス
× × ×  ○ × ○ 攻撃力重視
× × ×  ○ ○ ○ 防御力重視
× × ○  × × ○ 獣竜種には攻撃的に

はい…なんかこんな感じですw
ホルクの学びの書を手に入れるためには…まず、ある程度の条件を達成しないといけないみたいです。
なんかちょっと悲しいですよね。
またホルクの落とし物で「ホルクの羽根【○】(※○は属性を表します。無属性なら【無】、火属性なら【火】です。)」とありますが、これはレア度3なので相手と交換する事も可能です。
さらに「ホルクの羽根【○】」は調合素材として使うことも可能ですw
ホルク玉やホルクの笛など…さまざまなアイテムになるでしょうw しかし、調合するには他の属性の羽根も必要としますので、交換するか、ホルクの属性を変えるかで大量に集めると良いかもしれませんねw。

さて…なんかこんな感じのレポートになってしまって申し訳ないです…。;;
もっと楽しい記事を書きたいのですが、なかなか見つからなくて忙しいっていうのもありますが…MHFにINしても猟団には最近ついていけず、1人で生活することが多くあります。なんか私だけおいていかれてる気がして、居るのが辛い位です。 しかし、辞める訳にはいけません。待ってる人がいますからねww

以上w 本日の更新でしたw
マタネッ(*^-゚)/~

| ☆狩猟の日記☆ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT