ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆私の日記№24☆ 私が嫌う理由。

どうもw
ラヴィーナことエンジェルですw
今日は予定を変更して、あることについて書いていきたいと思いますw。
タイトルの通り、私が嫌う理由ですww。

私は、秘伝防具をいまだに持っていません。
なんで作らないの? ってよく言われます。
確かに、面倒くさいっていうのもある…。
けど、本当の理由は、秘伝防具を作ってしまうとMHF本来の楽しみ方を忘れちゃいそうな気がして嫌なんです。 
秘伝防具の紙集めでよく狩るモンスターが「ドスファンゴ」ですね。
秘伝防具のために、毎日INするたびドスファンゴばっかとか、毎日のように紙集めしてて楽しいのでしょうかね?

私的には…楽しくないと思うんです。
モンスターハンターと言うゲームは紙集めをやるためのゲームではないと私は思います。
モンスターを狩って純粋に楽しむゲームだと私は思うんですよね。
だから今まで携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機ででたシリーズなどは大ヒットしてるんだと思うんです。
秘伝防具の紙集めばっかやってて…飽きちゃう…。
それはそうですよね。だって作業間たっぷりですもん。
秘伝防具は極端な話、ゲームのおまけにしか過ぎないと思うんです。
頑張れば、誰でも作れるし、絶対に作れっていう条件もありません。
だから、秘伝防具をつくための本来のやり方はきっと、楽しく集めて、それが山となってできた防具なんだと思うんです。
だから、秘伝防具の緩和をしろー! とか言いますけど、あれだけのスキルが付いているんですから、そう簡単に下げないと思うんですw。
私が思うに…効率重視の人がこういう傾向にあるのかもしれません。
確かに早く作りたい気持ちはよくわかりますが、その分、苦労も不可欠です。
長い時間かけて気楽に集めるか、短い時間で高速で集めるか…。
けど…モンスターハンターはそういうゲームじゃないと思うのは私だけでしょうか…?

純粋に狩りを楽しんでほしい…。

それを1人でも多くの人に気が付いてほしいから、運営は「ハメ防止」とかするんじゃないでしょうか…?
飛竜種の稀玉や、飛竜種の逆鱗なども実施したのは、そのために実施したんだと思います。
決して、私達に対する嫌がらせではないと思うんですよね。
楽して手に入れて、それで嬉しいんですかね? 楽しいんですかね?
だから飽きちゃうんじゃないんでしょうか…? なんかそんな気がします。
そんなんで一部の人は「飽きたー!! 運営何か面白いの出せ!」ですもん…
そりゃ…ハメばっかやってたら飽きますよ。だって、作業感たっぷりじゃないですか。

先ほども言いましたが最近ハメが多すぎです。募集も何もかもがハメです。
楽して集めるのがそんなに楽しいのかなぁ…ってよく思います。
逆に、そういう感情を知らないんだろうなぁって思うとなんだか悲しくなりますよね。

純粋に楽しんでほしいっていうのが運営の願かも知れません。
だから私達もそれに気が付いて狩りを純粋に楽しんだらいいんじゃないかなぁ…って思いますw。

以上…更新でしたw♪


| ☆私の日記☆ | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |