ルナリヤ 冒険の日記

弓の愛好家、ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

☆私の日記№29☆ 眠れない時の特別な魔法♪

どうも、エンジェルですw

今日は日記を更新したいと思いますw。

私のブログを見ている方で誰か不眠に悩まされている方いらっしゃいますでしょうか? 
私も不眠にはよく悩まされます(´;ω;`)
そんな貴方に力ないなりたいなぁと思いまして…w(内容は参考程度でお願いします。)
私が実際にやっていることを書いて良みたいと思います。

まず…何故眠れなくなってしまうのか…?

これは眠っている時に何かを考えてしまったり、ものすごく不安で眠れなかったり色パターンがあります。一般的にそう言う事がなく不眠に陥ってしまう人は生活習慣がきっちりしていない人が多いと言われています。また体が疲れてないなど… 原因はいろいろありますね。
どれにも言えることは、何かしら自分の身体に影響があるからです。
その中で代表的に言われている原因がストレスだと思います。
ストレスが溜まると眠れなくなります。不安になったり、色々考えてしまったり…。マイナス思考の人が良くあるパターンです。会社で怒られた、友達と喧嘩してしまった。など今日あった辛いことなどを何度も何度も自分の中で思い出してしまい、それの不安がなかなかなくならず、眠れなくなってしまうのだと私は思います。分かりやすく言うと脳波みたいなものがあり、いろいろな事を考えてしまうと激しく脳波が動いてしまうため眠れなくなってしまうのです。興奮して眠れなくなるのも同じです。

不眠改善は…一部例外にもなりますが、規則正しい生活を送ることが良いと思いますw。
何時になったら寝る! みたいな生活習慣が身についている人は一般的に不眠になる確率は低いでしょう。

また、ストレスからだと思った人はこちらをお勧めします↓
まず、ストレスをあまり溜め込まないようにしてください。不安が溜まりすぎてしまうと、その不安を消化するのがかなり大変です。なので定期的にストレス発散をして、ストレスを溜めないようにしましょう。
ストレスを溜めてしまう人いますが、なにも良い事はありません。ストレスからくる体への影響は大きいです。不眠をはじめ、過食(お腹がすかなくなってしまう事)になってしまったり…腹痛や頭痛などもストレスで起こしてしまったりします。さらに、ストレスから来るこういった症状はさらに連鎖し、ほかの病気などに発展してしまう事もあるのです…。本当に恐ろしいです。

では、ストレスを溜めないようにどうしたらいいのでしょうか?
色々なストレス発散方法がありますが、1番やってほしくないのをはじめに言います。
それは、暴食…つまりお酒を一杯飲んでストレスを発散しないでほしいという事です。適量だと嫌な事を忘れられてとても良いストレス発散になるのですが、本数関係なしにガンガンのんでしまう人がいます、それでいいでしょ!と言われてしまえば私は何も言えません…。強制はしませんがなるべく避けて欲しいです。何故なら次の日に影響があるからです。2日酔いを避けて欲しいですね。それに、肝臓にもあまりよくありません…。
だから…です。

お酒を一杯飲んで…2日酔いにならない方法…?そんなのあるの?って思った人居ると思いますが…。
実はあります。しかし、次の日が楽になるだけであり、酔いが少し薄くなってしまうかもしれませんが、その辺はご了承ください…。
えー…まず。お酒を飲んだ後、水を飲んでください。
ビール350mlが3本ならコップ1杯…などwそんな感じで自分で決めて飲んでみてください。
少しでも飲むだけで体は楽です。さらに肝臓にも優しいので肝臓病にもかかりにくくなります。
お酒は先ほども申し上げました通り、非常にストレス発散には良いと思いますが、飲みすぎだけは厳禁です。
もちろん未成年者もですww。

さて…お酒が飲めないよ;;またはお酒に頼らない方法を知りたい人…。ありますよ♪
音楽や香りなどを聞いたり嗅いだりすると良く眠れるそうです。
音楽を聴く場合、オルゴール系が良いと思います。優しい音色なのであれは寝れると思います。
ネットサーフィンをしていた時に偶然見つけたサイトがありますので貼っておきますねw。
ダウンロードは無料です。ですが使用上の注意をよく読んでください。
夢幻のオルゴール工房
自分だけで聴くぶんには著作権の侵害にはならないと…思います。
CDなどと同じ扱いですね。
聞きながら寝るなどすると良いと思います♪
また、香りで楽しみたい方、アロマテラピー…つまりアロマグッズなのを使うと良いと思います。アロマテラピー
は、焚くと言いまして、小さい加湿器の様なものでアロマオイルと言うものを水にたらして使用しますw。
まぁ難しいのでw 最初はお香で良いと思います。バニラやフローラルなど初心者でも扱えそうなものをお店の人に聞いたり調べたりすると良いと思います♪w

さらに、バラエティ番組や漫才などを見て心の底からおもっきり笑うのも良いでしょう。兎に角1人で居る時は我慢しないことが大事です!泣きたい時は泣けばいいですし、笑いたい時は笑えばいいです…。誰も見てないなら自分の素直な感情を出して上げればいいのかなぁと思います。 また愚痴などでも発散する事は可能です、話すという事はストレスの発散につながると思います。
あとは…男性は出来ないと思いますが甘えるなど、癒しを貰うなどなど…。

色々ストレスを発散する方法がありますのでやってみると良いと思います。
兎に角溜めこまないことが大事ですねw♪
どうしても寝れない時は睡眠薬を使うと良いと思います。今、薬局でも非常に弱いやつなら売ってますのでw 買ってみると良いと思います。多分1000円あればおつりが返ってきたはずです…。

以上! 本日の更新でしたー♪
力になれたらいいなぁと思います。
皆さんの安眠をお祈りしています♪

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の日記☆ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |