ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆私の思い出№:28☆ マガツさんについてw

どうも、ラヴィーナことルナです♪

なんとなんと、臨時更新なのです ほめてほめて♪ なんてねw

いよいよ本日からマガツさんですよw
皆心の準備は大丈夫かな…? 私は不安で仕方ないです

今日はチームブログでまとめたマガツさんの分かる範囲の解説をこちらにも載せました(●>ω<)ノ゙
皆さんのお役に立てたら嬉しいです(*´ー`*)

そして、今日の解説者は楓ちゃんですっ!!
楓ちゃんも成長したねw アルティナさんがきっと喜ぶよ

皆さんも楓ちゃんの晴れ舞台を見守ってあげてください(´vωv`*)♪

楓ちゃん2
楓:よーし、がんばるぞー♪


それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆マガツってなに??


マガツは、全長60mある巨大なエネミーだよっ! 
ハルコタンに最悪をもたらすといわれていた1部がもれしまいこのありさま?! ダーカーでいう、ダークファルスに近い存在らしい。
兎に角、でっかくて硬くて強い大きなエネミーだよ!!

☆クエストの流れは?
:このようなマップになっており、黄色いものはお城を守る壁なの。
周りには色んな建物があって、市街地のど真ん中みたいw
マガツのまっぷ
マップの下から順番に、クエストの制限時間門の耐久度スクナヒメの加護、っとなっているみたいw

クエストの制限時間は30分だけど、足止めを何度も繰り返さないと20分くらいで最後の門までたどりついちゃうみたい。

そして、門の耐久度はこのバーを3分割したものになっていてね、このゲージがすべてなくなるとクエスト失敗になるよ><

最後にスクナヒメの加護というのは、マガツさんの部位破壊、そしてこの後説明するクイックエマージェントシートライアルでポイントを貯めることが可能♪

スクナヒメの加護の内容はこんな感じ!!

100ポイント:ジャンプ力UP、移動速度UP、コスモ/ムーンアトマイザーの効果範囲UP

500ポイント:HP増加(2倍くらい増える)

1000ポイント:PP回復速度UP(PPバーが光り、PPが一瞬で回復する)


マガツの部位破壊、そしてクイックエマージェントシートライアルを頑張ってクリアしスクナヒメの加護を最大にするのがこのクエストのクリアのコツともいえるみたいだよ♪

☆クイックエマージェントシートライアルってなに?
:これは突発的に発動するEトライアルのこと♪

内容としてみれば、マガツの攻撃をすべて避けろ!とか物陰にかくれろ!そしてこの後説明する禍縛ノ矢をしてされた場所に指定された数あてろ! などがあるんだw
こんな内容ですw

このクイックエマージェントシートライアルはスクナヒメの加護にも影響するしクエストクリアにも大きく影響してくるので、クイックエマージェントシートライアルが発生したら、クリアを目指してみよう♪

そして禍縛ノ矢(かばくのや)とは、マガツの足止めする手段の1つだよ!
このクイックエマージェントシートライアルは、近くの建物に禍縛ノ矢が設置されるので、近くの建物からマガツに攻撃する形になるよw
禍縛ノ矢
禍縛ノ矢のクイックエマージェントシートライアルをクリアすることによって、足止めとマガツに大ダメージを与えるチャンスにもなるんだ♪

成功するとこんな風になるw
成功するとこんな風になり、この水色の部分を上って真ん中の顔などを攻撃するのだー♪

発生する場所はおそらく第一門と第三門の2つになると思う!

☆部位破壊については?
楓:部位破壊をすることによって、マガツの弱点と次に攻撃する場所に行くための土台にもなるんだ♪

足は例外だけどねw 
足の場合はひざになるんだけど、ひざは足止めになるので始ったらすぐ壊しスクナヒメの加護を100ポイントにしちゃおう♪

破壊できる場所は、右ひざ、左ひざ、お腹、右肩、左肩、上にあるいっぱいの顔になると思う!
部位破壊はひざを除き2段階かな?

赤い変な顔が弱点
分かりにくいかもしれないけど、肩にある赤い顔が第一段階破壊した後の弱点部位(つまり第二部位破壊前)だよ!
このようになり赤い顔の下にある部分はプレイヤーが上れるようになるの♪

怖いねw
こうやって見るとほんと怖いね;;
このように上って直接攻撃する事ができるのだっ!
だけど、赤い顔を破壊ずっと弱点というわけではなく、赤い顔が黒くなってしまうと弱点ではなくなるので要注意!!

破壊の優先順位は多分、両ひざ→お腹→両肩→上の顔となるかもw

肩を破壊することによって、周りの建物からジャンプして方の足場に直接乗ることも可能になるよw

☆知っておくと便利なことって?
楓:全職装備できるようなジェットブーツを一応持っておくとすぐにお腹までジャンプできるので、便利かも! 
もちろん、持って居なくてもスクナヒメの加護によって1回のジャンプでお腹くらいまでは届くようになるみたい♪

即死級の強力な攻撃もあるため、このような攻撃は確実に避けられるといいかもね!

あと、あせらないということが大事かも?
慌ててマガツの部位破壊したところに上ろうとしても、上手く上れないと思うから、ステップなどを利用して微調整したり、市街地の建物を利用して肩を破壊して足場にするなど、ちょっと工夫したほうが良いね!

あまり動きがあるPAだと足場から落ちちゃう可能性があるので、動きがコンパクトなPAを使うといいみたいなことも話してたよ!
ナックルでたとえると、バックハンドスマッシュとかかな?
スクナヒメの加護が最大までかかったら、ナックルの場合、弱点部位にバックハンドスマッシュやりたい放題だね♪

あとあと、後ろからのダメージは全く入らないといっても過言ではないから、攻撃は必ず正面からねっ!

後は頑張ってみんなでクリアをめざそう♪
それでは私はこの辺で!!

☆簡単にまとめると…

部位破壊:開幕と同時に、両ひざの破壊を目指す→お腹を破壊→両肩を破壊→上の顔を破壊

クエストの流れ:クイックエマージェントシートライアルのクリアと部位破壊をし、スクナヒメの加護を最大にすることを目指す。



うーん、なんかちょっとむずかしいけど皆で協力し合える楽しいクエストになると嬉しいなぁ

とっても分かりやすいと思うけど、いかがでしたでしょうかw
実際にやってみないと分からないけど、大まかな流れは抑えられた気がします(´vωv`*)♪

それでは、今日の更新はこの辺で!!

次回更新もおたのしみに♪
マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ

| ☆ルナの思い出☆ | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

