ルナリヤ 冒険の日記

弓の愛好家、ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ルナの思い出№49☆ 久しぶりの更新?

どうもどうも、ラヴィーナことルナです(*´ー`*)

前回の記事にて、バナーのお祝いの言葉本当に有難うございます(;ω;*)ウウゥ…
初めて作ったバナーだったのですが、お祝いの言葉も貰えうれしい限りです
こんなバナーでよければ、是非つかってやってください(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

前回と少し時間が空いてしまいましたねw
実は、ちょっとしたリフレッシュを行いたかったのです。

リフレッシュの時間ももう終わりに近づき、今も今日という日を元気に過ごしてますよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たまりにたまった、面白いSSをいっぱい公開できたらうれしい限りですw



それでは今日もはりきっていってみよー♪

最近のラヴィーナさんw
↑クリックすると画像が大きくなりますっ♪
これは最近のラヴィーナのSSですっw ちょっと迫力あるSSをとってみたかったんだけど、どうかな?
サブとなってしまったラヴィーナも今では良く使うようになりました(●>ω<)ノ゙

☆教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~
第8章:知っておきたい弓使いの豆知識♪

楓:やっほー! 皆久しぶりー♪
もうこのコーナーは終ったと思った?
 残念、まだでしたっ!!

アルティナ:あははは… 相変わらず元気だね、ほんと。

楓:えへへ♪
久しぶりのコーナーだからねっw はりっちゃうよっ!


ルナ:お願いだから張り切りすぎてアルティナさんに迷惑かけないでね…w



アルティナ:さて、今日はちょっとした弓使いの豆知識をお伝えしようと思うよw

楓:なるへそっ! お願いします><

アルティナ:まずはじめに…弓使いに関しては技量も射撃力なみに大事なのは知っていたかな?

楓:えぇ!!?

ルナ:えっ?つまりそれはどういうことなの?

アルティナ:えっと、PAには技量補正っていうのがあってね、普通のPAはどれも100%なんだけど、それが弓に関しては一部PAを除いて技量補正が他のよりも10%高い110%なの。

※分かりやすく画像で公開♪
↓通常のPAは技量補正100%に対し、
技量補正のお話

↓弓のPAの一部は技量補正が110%になっています。またカタナのPAはすべて技量補正が110%なのですw
技量補正のお話2


ルナ:つ…つまり技量補正が高いPAを多く使う場合、技量ステータスもあげたほうが良いって言うことなのね?

アルティナ:その通りっ! レンジャーとかハンターの場合、射撃特化や打撃特化のマグを作ると思うけど、弓の場合は多少技量ステータスに振ったほうが良いかなっ?

楓:ふむふむ… それは大体どれ位あれば良いの??

アルティナ:うーん、個人的に技量600は位あれば十分だと考えてるよw
考え方としては、技量ステータスの1割がダメージボーナスとして加算されるっていうことだからねっ。


楓:なるへそぁ…これはほんと良い事が聞けたなぁ♪

意外な発見♪
私もこれに気がつくのは弓使いとなって大分後になってからでした…w

☆私の思い出☆
ついについに待ち望んでいた新スクラッチの登場ですっ
欲しかったアイテムも多かったので、色々お買い物しました♪
そして、今現在のアルティナはこんな感じです(*´ー`*)
はむはむ
FUNスクラッチで手に入るこのかみつきゆるガロンゴ帽子がとっても可愛いんです
もふもふしてて気持ち良さそうヽ(=´▽`=)ノ
ネコ耳スカーフも手に入れましたがそれはまた次回にでもお披露目したいと思います(*^-゚)b

さてさてっ、とっても可愛いラッピーさんがいたのでちょっと紹介(=´▽`)
かわいいらっぴー♪
カメラに写りたがりたい仕草が可愛かったです(*/ω\*)
思わずSSをぱしゃりときってしまいました
これが…萌えてしまうということなのかしらw なんてねっ

久しぶりにメンバーと一緒にアドバンスクエストでお金稼ぎっ
報酬期間も近いのでお金がいくらあってもうれしい限りです(*´ー`*)
そんなこんなで砂漠へお出かけっ すると…?
久しぶりのキリンさんw
久しぶりにキリンさんこと、タガミカヅチさんがお出迎え
久しぶりに出会えて、ほんと感動的でした、なかなかマルチPTじゃあえませんよねぇ…
…私だけかなっ

そして昨日実装されたばかりのXHルーサーさんに挑みましたよっ
新モーションがいくつかあり、とってもとっても楽しかったです(´vωv`*)♪
XHルーサー!
すっごくやり応えのある、良いクエストだったと思いますw XHに関してはSHでおなじみのコア直というものが簡単に出来なくなったみたいです('-'*)♪

お腹の時計部分を破壊すると、このようなバリアに覆われますw
このバリアの解除方法は両肩の破壊になるみたいです
壊す順番を考えるなら、時計→腕→肩→腕→肩になると思いますっw
バリア?
ちょっと手間がかかるけど、HPは調整され、大分戦いやすくなったかな?
時間切れの心配は無いと思いますが、何度も回したい人にとっては不満かもしれませんね;
個人的にはすっごくたのしかったですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
新モーションの追加が大きかったかな? XHのエネミーすべて新モーションあったらよかったのになぁ…(;ω;*)ウウゥ…

それでは、今回の更新でっ♪
次回更新は3月3日になるかな?、よければまた遊びに来てくださいっ♪
それでは、またお会いしましょう

マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ

| ☆ルナの思い出☆ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT