ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ルナの思い出№51☆今週は大型アップデート♪

どうもっ! ラヴィーナことエンジェルです(*´ー`*)

ついに今週の11日に大型アップデートが追加されますねっ
とても楽しみとは裏腹に、ちょっと複雑な気持ちなところもあります…

3月11日は東日本大震災があった日でもあるからです。 もうあの震災から4年がたとうとしています。
時の流れというものは早いものですね…。 ご冥福をお祈り申し上げます。

っというわけで今回のアップデートで追加される新コンテンツ「チャレンジクエスト」についてなど、楓ちゃんと共にお伝えして行きたいと思います



それでは今日もはりきっていってみよー♪

楓:じゃじゃーん!! 
今回もマガツさんに引き続き私がたっぷりとまとめて行こうと思うから、よろしくねっ!!


ルナ:(心配になってきた…

アルティナ:前回のマガツさんはぼちぼちと好評だったから、ちょっと期待してるよw

ルナ:アルティナさん 
楓の調子に乗っちゃ駄目だよ。


楓:えぇー… お姉ちゃんそんなこといわないでよ

ルナ:わかったから泣かないでよっw ごめんね;

-私なり!チャレンジクエストのまとめ-

☆チャレンジクエストとは?
チャレンジクエスト実装?
(C)SEGA
:簡単に説明すれば、自分が何処までいけるかを試すようなクエストになるかな?
武器、ユニット、PA、スキルはすべて現地調達っ!! クラスはすべて使いこなせるチャレンジャーというものに自動的になるみたいだよ♪

☆チャレンジャーとは?
:これはチャレンジ専用ロビーにいくと自分のクラスが自動的にチャレンジャーというものになるんだってっ!!
チャレンジャーはレベル1であり、チャレンジクエストにいくことによってレベルを上げることが出来るみたい♪
チャレンジクエストが終了し、ロビーに戻るとチャレンジャーのクラスレベルはまた1にもどる仕様なんだってっ!

☆チャレンジ専用ロビーとは?
チャレンジ専用ロビー♪
(C)SEGA
:チャレンジ専用ロビーに行くには、ブロック移動する場所からチャレンジロビーを選ぶと良いみたい?
また、チャレンジロビーには2種類あるみたいで、共通シップ各シップごとというものがあるそうだよ!

共通シップは文字通り、全シップの人が集う場所になるかなっ?
そして、それとは別に各シップにもチャレンジ専用ロビーがちゃんと用意されるみたい♪
共通シップでのフレンドはその共通シップ専用フレンドという扱いになるみたいで、各シップに戻ったとき相手が別のシップの人だった場合は使えないみたい(;ω;*)ウウゥ…

☆チャレンジ専用ロビーとは?その2!
:このロビーは特殊で、武器、ユニットを持込する事が出来ないみたい
持ち込めるものはコスチュームのみになるそうだよ♪ 
恐らく、チャレンジ専用ロビーから普通のロビーなどに戻ったときにチャレンジ専用ロビー入る前の状態になるんじゃないかな? …たぶんw

☆チャレンジクエストの流れとは?
チャレンジクエスト実装? 2
(C)SEGA

:チャレンジクエストでは、「VRエネルギー」というものがあってね、このVRエネルギーを維持したままクエストをクリアするという感じになるかな?
このクエストにドロップするアイテムはすべて今までどおり個別ドロップであって、すべてのアイテムを道中に置くことができるそうだよ!!  これでアイテムを交換し合うのかな?

また、途中クエスト中には5分間の休憩スペース「インターバルエリア」もあるんだって♪
交換しよ?
(C)SEGA
主にゆっくり交換できるのはこの場所かな? 
リサイクルショップみたいなのもここでは用意されているから、余ったアイテムで欲しい武器と交換するのも良いかもっ!

おはか?
(C)SEGA

このクエストの最後に自己最高記録タグというものがつけれてね、自分がどこまでいけたかを残すこともできるんだって!!
過去シリーズでは、お墓といわれてたみたいだね…w

☆マイルってなに??
交換できるあいてむ
(C)SEGA

:このクエストにはマイルというものがあって、マイルを貯めることによって交換ショップで武器やアイテムと交換できるんだよっ!
今身近なものでたとえると、魔石交換みたいな感じかな??
このマイルで交換できる武器はすべて☆13になっており、チャレンジクエストを頑張れば絶対に手に入れられる仕様になってるよっ♪
上手な人なら1日で交換できるって言うけど…、多分最初に実装された魔石並の大変さだと思うよ

この☆13には2つの特徴があって、1つは潜在能力がボス特化らしいのw 
ボスに対してはアーレスさんよりも強いみたい? 
そして、もう1つの特徴がフォトンの場所を自由に色変えできちゃうところかな?
お金もアイテムも一切かからず、必ず成功するそうなのでこれは安心かなっ(*^-゚)vィェィ♪

楓:これで私なりのまとめはおしまいかなっ?
詳しい情報は公式サイトにも乗っているのでリンクを貼っておくね♪


チャレンジクエストの詳細

ルナ:ふむふむ…

アルティナ:うーん、自分の得意な武器が必ず使えるって言うわけじゃないから、ちょっと私には厳しいかなぁ…
弓さえあれば…!


楓:そうだねぇ! すべての武器を使いこなせる人にとっては、やりやすいクエストになるかもしれないけど…
限られた武器しか使えない人はなかなか苦しいね;;


チャレンジクエスト、私もとても楽しみなのですが弓拾えるかなぁ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
それでは、今日の更新はこの辺でっw
次回更新は3月13日の予定です♪ おたのしみにt!!

それでは、またお会いしましょう(=´▽`)ゞ

マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ

| ☆ルナの思い出☆ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

