ルナリヤ 冒険の日記

弓の愛好家、ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EP4スタート♪ サモナーの記録♪

どうも、ルナリヤことるなです(=´▽`)ゞ

EP4がいよいよスタートしたましたね♪
レイアリングウェアに新マップ東京そしてサモナーとEP4も賑やかになっています(*´ー`*)
実際思っていた以上に楽しいということに驚きは隠せません

そんな楽しいEP4の日記は次回更新しますw
今日は、サモナーについて私なりに色々まとめたので、紹介をしていきたいなと思います(●>ω<)ノ゙



それでは今日もはりきっていってみよー!

wikiに書いてある細かいところは省いて、自分が気になったことをまとめたいと思います('-'*)♪
今現在で不確定なことが多いので、参考程度にお願いします><

サモナー!

EP4にはいってサモナーの影響もあり、エッグが大量に手に入りますよね?
「たまご集めゲームじゃないか!」と思わず叫んでしまった人も居ると思います…(´∀`;A

ですが、サモナーについて詳しく調べた結果この訳を見つけること出来ましたっw
もしかしたら、今集めてるエッグはそれだけじゃ足りないかも…?
まだ確定名情報ではないので、参考程度にどうぞっ♪

・ペットのステータスとレベル
ペット可愛らしいですよね♪ こんな狐みたいなのが欲しかったのだぁ
いっぱいいっぱいもふもふしたいです><
そんな育ててる最中に…。

「ステータスは適当に上げて大丈夫なのかな?」 

「サモナーの攻撃は何にあたるのか?」 

「レベルがカンストしたらステータス等はどうするのかな?」

…などなど、色々と疑問に思うことがあると思います。 私がそうでした(;ω;*)ウウゥ…
これを1つずつ調べた情報をまとめて行きたいと思います

先に「ステータスは適当に上げて大丈夫なのかな?」という疑問っ!
これに関しては驚きの事実が発覚しましたΣ(゚∀゚*)
ステータスの上昇はカンストの値に行くまで伸び続けるみたいです

マグは1レベルを上げるとステータスも1つ上昇し、レベルがカンストするとステータスもそれ以上伸びなかったのに対して、
ペットはレベルがカンストしてもステータスは一定の値まで伸び続けるという事ですね


分かりにくい方も居ると思うので… こちらもご用意っ!
カンストしたマグとカンストしたペットを比較してました♪

マグLv0

打撃     0
射撃     0
法撃     0 
技量     0
打撃防御  0
射撃防御  0
法撃防御  0

↓武器やユニットなどのアイテムを使って成長させる!


マグLv200

打撃     0
射撃    200
法撃     0 
技量     0
打撃防御  0
射撃防御  0
法撃防御  0


このようにマグは1レベル上がるにつれて1つステータスが上がります。
なので、カンストレベルが200だとすると、ステータスの中も200以上にはならないのです
レベル=ステータスといった感じでしょうか♪

それに対してペットは…。

ペットLv0
HP 0
打撃 0
射撃 0
法撃 0
技量 0

↓ エッグを食べさせて成長させる♪

ペットLv100
HP 80
打撃 95
射撃 70
法撃 60
技量 80



このように、マグで使われている1レベル上がるにつれて1つステータスが上がる現象ではなく、1レベルに対して複数のステータスが上がります。
これは、ペットに与えるエッグの影響ですね♪
そして、ペットのステータスごとにカンストする値を持っていてステータスの限界値まで上げることが可能のようです♪

こんな感じ?

結論を言ってしまうと、ペットにあげるエッグは気にせずいっぱい与えた方が良いのかもしれません♪
これは不確定な情報なので、余り自信をもっていえませんけどね(´vωv`*)♪
「レベルがカンストしたらステータス等はどうするのかな?」というもう一つの疑問もこれで解決かなっ?

また、ペットのレベルカンストの上限はレアリティによって決まります!
レベル上限
ペットのレベルが上がるとPAのレベルも自動で上がります
レベル50で全てのPAを習得可能なので、レベル上げもがんばりましょ♪

これを見ると、高いレアリティのエッグでペットを育てたほうが楽じゃない?
と思う人も居ると思いますが、そうとは限らないので気をつけてください><
詳細は次のコーナーにてっw

・カンストしてしまったら?

レアリティ進化をしてあげましょう♪
レアリティ進化は今自分が持っているペットのレベル上限を解放するためのものですっw

先ほど、レベルはレアリティによって上限が違うとお話しましたっw
その上限解放になりますよ(●>ω<)ノ゙
この上限解放は、レベルがカンストしてなくても行えますっ!

このレアリティ進化のやり方なのですが…自分の今もっているペットよりも高いレアリティのエッグを消費して行うので、高いレアリティのエッグは必然的に必要になりますので、ご注意を><

例えば☆8のワンダが70なったのでレベル上限を解放したいとなります。
そのためには☆9以上のエッグが必要となるのです(´∀`;A

このレアリティ進化の時に「性格」の変更も可能♪
性格は、「自分の今もっているペット」「高いレアリティのエッグ」のどちらかから選べますw
なので、あえて低いレアリティのエッグで好みの性格を探し、それをペットとして登録してから☆12などにレアリティ進化をするというのも可能ですっ♪

流れを説明しますと…。
レアリティ進化 1
レアリティ8のトリムをこれからレアリティ進化します♪
この子の性格は今「超がんばりや」ですねっw

そして、こちらがレアリティ進化に使うエッグです><
レアリティ進化 2
こちらはレアリティ☆9の性格「おりこうさん」ですねw

そして、これから私の今持ってるトリムを☆8から☆9にレアリティ進化しますw
その時に…
レアリティ進化 3
このように性格が選択が可能♪
私の今持っているトリムの性格「超がんばりや」とレアリティ進化に使用するエッグの性格「おりこうさん」。
この2つのうち、1つ選択可能ですw
私はこの2つの性格の中で「超がんばりや」を選択っ!
これでレアリティ進化をしますw

そしてレアリティ進化が終わると…。
レアリティ進化 4
このように、私の今もっているトリムのレアリティが☆9に進化しているのです(=´▽`)ゞ
まさに良いとこ取りが可能なのですエヘヘッ(*゚ー゚)>

また、☆13のレアリティに限り限界突破があり、これをするとペットのレベルとステータスを何処までも上げることが出来るみたいですΣ(゚∀゚*)
何処までもって…w ペットは一体どうなってしまうのでしょうね
ちょっと楽しみです♪

・サモナーの攻撃は?
続きましては、「サモナーの攻撃は何にあたるのか?」ですねw

サモナーは法撃職扱いのようです('-'*)♪

そのため、プレイヤーのステータスが影響されるのはスキルを取らない限り法撃ステータスになると思いますw
スキルによって打撃、射撃と変更できるようなので、ちょっと楽しいですね

また、レンジャーやガンナーのスキルである「距離が関係するスキル」はペットが対象になるみたいです
これも不確定な情報ではないので、鵜呑みにしないでください><

・キャンディーボックスってなに?

キャンディーボックスは、武器でいう所の特殊能力付けに近い要素です(*^ー゚)
キャンディーというお菓子1つ1つにある特殊能力のようなものをパズルのように埋め込んでいく感じですね♪
このキャンディーというお菓子は潜在能力に近いものも存在しますので、キャンディーの詳細などを見て確認してくださいねw
応援ロール!

そして、こちらがキャンディーボックスです
キャンディーボックス
こちらを見ながら説明をお聞きください♪
・黒い□は、キャンディーが設置できない枠です。
オレンジの□はエクスキューブとのアイテム交換で手に入るアイテムを使用して解放する事が出来ます。
水色の□ペットのレベルが50以上になったら解放されます。

ここで重要になってくるのは、水色の□です
水色の□ペットのレベルが50にならないと解放されません><
そのため、キャンディーボックスを弄るのはペットのレベルが50になってからの方が良いと思います♪

「お菓子はあとで外せば良いじゃない!」
という声もあると思いますが、現実は総甘くないのです…(;ω;*)ウウゥ…

お菓子のあとでの取り外しは可能です。 しかし、あるアイテムを使って取出しする必要があるのです;
そのアイテムは、リサイクルショップにあるACアイテムを8こと交換と少しばかり条件が厳しいのです;;
とるの 1

または、ペットラボにあるアイテムで折角手に入れたお菓子を壊さないといけないので、気をつけましょう><
とるの 3

そのため、るなのお勧めは先ほど言ったとおりレベル50になってからです

以上♪
私なりにまとめたサモナー情報でしたっw
冒頭でも行ったとおり不確定な情報なので参考程度に♪
皆さんのお役に立てたら嬉しいです><

それでは、今日の更新はこのへんでっw
もし良ければまた遊びに来てください♪

マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ

| ☆ルナリヤの冒険☆ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT