ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆狩猟の日記№68☆ 祭り勝利! いざザムザ!!

どぉもぉw ラヴィーナことエンジェルです!

今回のお祭りは「甲殻種ノ宴」です…!
勝ち組は、なんと「タイクンザムザ」との先行クエストが配信されるんです!
楽しみですねー!

ザムザさんw
私は、蒼組でしたw。

それで…結果がこちら…!
かった!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
勝った!勝ちましたー!!
すごいですね~w
勝っちゃいまっしたよ~w 最後のシクレは紅組だったのにぃ…勝っちゃうなんてw
これで3連勝ですw
いやぁ、おいしいおいしいw あははっw

そして…勝ち組ザムザ行く事が出来ますw
ザムザさん見っけw
行ってみてわかったことが何個かあったので、まとめていきたいと思いますw

まず、エリア5にあるフィールドはザムザが特定の条件を受けると破壊し、下に下にへと行くようになっていますw。普通にラヴィのように考えていくと、フェイズ1が通常のエリア5、フェイズ2が更に下のエリア、フェイズ3がラストフェイズとなっておりますw
特定の条件を満たすとムービーになり、ザムザが地面を叩き、エリアを砕く様子が描かれてますw。
フェイズ2からラストフェイズに行くときはさらに高くジャンプし、エリアを叩きわるようにして進みますw
勿論ハンターもそれに巻き込まれて、落ちていく形に…!
今までにないパターンが多いので結構楽しいです!

そしてザムザの部位破壊なんですが…。
全ての殻がオレンジ色の(やまぶきいろ?)になった時が第一部位破壊とします。
第二部位破壊は、第一部位破壊すると同じ感じで、見にくいですが若干棘があるのでそれをすべて破壊すると第二部位破壊成功です!

2部位破壊w

フェイズからフェイズへの移動条件はおそらく

1回目、第一部位の一部を破壊&一定ダメージ
2回目 全第二部位破壊&一定ダメージ

ですねw。
ハンターがザムザの攻撃で次のフェイズに落ちていくときのダメージはゼロですww

第一部位破壊の一部紹介しますw。
まず、この背中にたくさんついているキノコみたいなのがあります。
これを壊すと粉上に拡散して視界がかなり悪くなりますw。
また、壊すことによって、落し物も拾えますw。(これは無理して取らなくて結構だと思いますw)
部位破壊
こんな感じで…上にある写真よりかなりスリムになりますw。
先ほども言いました通り、このねずみ色(っぽい?)殻をすべて破壊し、オレンジ色(やまぶきいろ?)にすると全第一部位破壊達成です!

それで、第二部位破壊の一部を紹介しますw
第2部位破壊
こんな感じで…結構見にくいですが、第二部位破壊はこうなります。
これが、両爪、胴、両脚、背中、尾…とあるのでそれをすべて破壊すると最終フェイズに行く事が出来ます。
よく見て狩ると良いかもしれませんねw

そして…きになる部位破壊なんですが、そんなに固くないですw 結構簡単に壊れちゃいますw
そして、無破壊の時は緑色の血が出て、オレンジ色の殻(やばぶきいろ?)の時は赤い血が出ますw。
おそらく、緑色の血は周りについているキノコなどの体液なのかもしれませんねw。

そして、第二部位破壊もすべて終了した姿…がこちら!↓
ザムザの真の姿
そぉ…こんなにスリムになっちゃうんです!!
笑っちゃいますよねw。 尾なんてないですよw
後ろがこんな感じです。
ザムザの真の姿2
なんでザムザの武器が雷属性なのか…良くわかりましたw
この子、真の姿になると雷を使ってくるんですよね!
おそらく、後ろの光ってる部分で電気を作ってるんでしょうね。 最終エリアはとてもきれいなので見とれちゃいます!
そして、ここで使うザムザの攻撃にも見とれちゃいますw とてもきれいですw
けど、動きが俊敏なので…しかも結構痛いですw
なので油断は禁物ですw。

ザムザは毒、麻痺、睡眠全ての状態異常効きますが、真の姿のザムザさんはおそらく効かないと思います。
そして、罠はシビレ罠なんですが、8秒くらいなので、結構第一部位破壊や第二部位破壊のときに使うとやりやすいですね♪
参加に必要なHRは下位は3~、上位は31~、剛種は100~です。

攻撃力はフェイズ1にいるときのザムザは今いるモンスターで例えると起きたばっかりのエスピナスのような感じで…とってものろいですw しかし攻撃力は… 31~にしたらかなり…痛いですw。
フェイズ2のザムザは、アビオルグのような溜めて一気に攻撃を仕掛けるような技がありますwこれはかなり痛いです…。毒も使ってくるので…、毒+大ダメージだとかなり痛いです。
そして最終フェイズのザムザは、先ほども言いました通り、動きが俊敏で、結構痛いです。雷と麻痺を使ってくるので…これは雷耐性を挙げた方がいいかもしれませんねw。または 耐麻痺珠SPがあると良いかもしれませんね。

剛種は…まだわかりませんが、この子の剛種は結構期待できそうです。

部位破壊が楽しいので病み付きになる人もいるかもしれませんねw。
私も取りあえず、行けるだけ行っちゃいます!

以上! 本日の更新でしたー! 

次回更新もお楽しみにー♪

マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆

ザムザ>やぁ!
かにw
スポンサーサイト

| ☆狩猟の日記☆ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/121-a8b9dc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT