ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の日記№23☆ 月に1回の大イベント

どうもぉw
ラヴィーナこと、エンジェルですw。
今日はちょっと、昨日に比べてほんの少しだけ涼しいですねぇw
昨日は異常の暑さでした…;;



そういえば… もうすぐGWですねw
みなさん何をして過ごすんですかねw?
私は…仕事で大忙しw 死んじゃいそうですw
休みの日に友達とボーリングでも行こうかなぁと思ってますw♪

MHFもたっぷりがあるみたいですw
SR上げの大チャンス!? なんてね…w
GWくらいみんなでどっか遊びに行った方が楽しいよ? 

GWはたっぷりw
今年の夏は友達とディズニーランドやスイパラなど行く予定w
今からすっごくわくわくしちゃってますw♪
楽しみだなぁ(´vωv`*)



さて…今日は女の子向けに書きますw。男性の方は見ない方がいいかもw
男性陣さん、ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

本日の更新は以上w 

マタネッ(*^-゚)/~



※男性陣は絶対に見ないでください!




さて…変な言い方ですが、私は女性ですw。 

なので月に1回の大イベントはやってきますw

アレがある日はちょっと死んじゃってるね…うん。

1週間前くらいになるとPMSっていうのかなぁ…。 それがよく押し寄せてきますね。
私にとってその10日間くらいは生き地獄です(´;ω;`)

最近、私は知りましたが、これって病気らしいです。
健康な方はPMSなんてないみたい…。
薬(ピルや頭痛薬など)や、軽い運動、食事内容の変更などをすれば改善するらしいですが…
完全な治療法ははまだ見つかってないみたいです…。

しかし…
ピルって避妊以外にも効果あるの? って思っちゃいましたw
母親などから聞いたらいろいろなことがわかりましたw なのでまとめたいと思いますw 

・生理痛の緩和
・月経周期を整える
・月経量の減少
・子宮がん、卵巣がんの予防
・ニキビの改善
・PMSの改善
・生理日をコントロール


などなど…
私、ずっとピルは避妊のためにあるんだって思っちゃってました…。
ピル飲んだら妊娠しなくなっちゃうなんて思ってたし…
しかし、ピルをやめれば、そんな心配もないみたいですw。

ピルを飲んだからって、生理が来なくなるとか性感染症が防げるとは限りませんのでその辺は…気を付けましょうw
また、飲む時間がちょっとずれちゃっても大丈夫だそうです。12時間以内に飲めば平気だそうです。
あと…残念なことに、たばこを一日15本以上吸っててかつ35歳以上の人40歳でもたばこを吸っている人はつあってはいけません。たばこもピルも血液を固まりやすくしてしまうため、血柱症のリスクが高くなるからです。

私達女性にとってたばこは吸ってはいけないものだと思います。
子種が出来ないという原因はもしかしたらたばこが原因かもしれませんよ?
たばこは恐ろしいです… 幸せを奪っていきますからね…。
吸っている人は早めに対処するべきだと思いますw。
忘れちゃいましたが…「たばこをやめるための科」が病院に存在するらしいですよw
もし、良かったらそちらに行ってみると良いかもしれませんね!!

また、ピルは産婦人科などで手に入るみたいなのでやってみると良いかもしれませんね。

あと…この記事は専門書じゃないので、やはりPMSがひどい方は病院で相談すると良いかもしれませんね。

あ…そうそう。
最近電車で見ましたが…「生理痛専用」の薬が出たみたいですよw
名前はうろ覚えですが…たぶん「エルペインコーワ」だと思います。ピンク色のパッケージでとっても可愛らしいですw
今まで生理痛専用の薬がなかったなんて…意外ですよねww。
効き目が違うのかわかりませんがw 試してみると良いかもしれませんね…♪

私は女の子だから我慢せざる負えないのかなと思ってましたが、病気と知って我慢しなくていいんだって思いましたねw。

辛い時期ありますけど…一緒に頑張ってきましょう!!

(´p・ω・q`)ガンバロウネ♪
スポンサーサイト

| ☆私の日記☆ | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/138-f44ed695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT