ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の日記№58☆2年がたちました。

どうも、ラヴィーナことエンジェルです。
今日で東日本大震災(東日本太平洋沖地震)から2年がたちました。
3月11日金曜日14:46。
あの震災からもう2年。
未だ復興のめども立たず、苦しんでいる方はまだ数多くいらっしゃると思います。
失った家族の悲しみも、消えるはずがございません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私はあの地震の頃、埼玉県に住み、家の近くにあるドラックストアに買い物をしてました。
今でも、何があったかよく覚えてます。
緊急時人速報がなり、「あれ?」と思ったころには揺れを感じ、次第にその揺れは強くなっていきました。
それにつられるかのように棚は次々と倒れていき、逃げ遅れた私に降りかかってきました。
幸いにも棚と棚の隙間に入り、軽傷ですみましたが、あの恐怖は今でも忘れません。
家に帰ってみると、いつも見慣れていた光景とはまったく違う光景が広がっていました。
台所にはお皿が割れた跡が残り、電子レンジや炊飯器を置いている棚は激しく動いたような跡が残っていました。
あの思い冷蔵庫も数センチ移動していましたね。
兎に角かえってからは…もう…。後片付けはそうなのですが、あまりにも突然の事なので動揺が隠しきれませんでした。
地デジ化も進んでおらず、携帯の回線はパンパン。連絡が数日取れなかった時の不安はもうたまりません。
あの地震で家の水は止まりませんでしたがトイレが故障してしまい、困ったのを今でも覚えています。
それから数週間にかけて、余震が続き私たちに少なからず恐怖を与え続けたのには違いありません。

あの震災から2年。今でもその傷後は残り続けています。
忘れたいですが、忘れてはいけないのかもしれません。
辛い事を乗り越えて、また新しくはじめよう。 
そういうメッセージなのかもしれません。
諦めず、焦らないで、一歩ずつ復興に向けて日本全国民で一緒に頑張りたいですね。

今私にできる事…
それを探して少しでも東北の人の力になりたいなと思っています。
私はこれでも東北生まれなので。 何が出来るかなと考えた結論。私はいつも東北の募金活動に励んでいます。
私が募金活動しているわけではなく、よくコンビニなど、レジでおいてある募金箱に少ないですが、募金をし続けています。
このお金が本当に東北の方のために使われているか、それは定かではないです。
ですが、それでも私は募金をし続けます。
それが少なからず、ともに東北の地で生まれた私自身の協力と復興になってくれることを願って…。

======================================

今日のPSO2!!!
続きをご覧ください!


今日はINしてまーったりと過ごしましたw
もう最近はINしてもやることがないし、寂しいですね。
寂しがり屋のルナ、今日もべそべそと頑張ってますw
今週の水曜日のアップデートが楽しみです!
何か良いSSはないかな?と探していたところ、良いのが有ったので貼ってみました。
りり…
泣いているリリーパ族><
抱きしめて一緒に泣きたいですね(;ω;*)

・日記
今度の22日の夜から大阪に行く事になりました!!
O(≧∇≦)O イエイ!!
仕事仲間でUSJに行くのです♪ 楽しみだなぁ~…
2泊4日かな? たぶん??
なので、その時のブログ更新をどぉしよっかなって思ってます。
何がいいかなぁ~♪ あはw
内容考えておきますね!

最近、ちょっと記事の内容が薄くなっていると思いますが…。
ん~。何とかしたいですね! 
せっかく楽しみにしていただいてるので、この楽しみだけはと頑張っていますw
こんなブログなのにいつも見てくれてありがとう!!
そして、これからも応援等々、よろしくお願いします(´vωv`*)
マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆私の日記☆ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/233-ad15a0a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT