ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆私の日記№58☆三流小説どうですか?

どうも! ラヴィーナこと、エンジェルです。
3流小説を投稿してみました。いかがだってでしょうか?
今回は私が野球バカと言う事をちなみ、野球の小説に仕上げたいと思いますw
いまいち反響などが心配なのです。やっぱり異性の主人公の小説を書くのはちょっとばかり難しいし、感覚がつかめませんが色々調べて頑張ってみたいと思います(´vωv`*)♪

この小説が完結し、もし、皆さんの評価がよかったら当たらたな三流小説に挑みたいなぁって思ってます!
今度はPSO2の事を少し素材としてお借りしようかなって思ってますw
その時は皆さんに許可貰いに行くので!! ヨロシクネ(*゚ー゚)>

さて、私は料理好きですが、残念ながらあまり上手ではないですwww
難しい料理なんて作れないです!! レストランで出てくるようなおいしい料理も作れません!
まぁ本当は作れたらいいのかなって思いますがね…。
今後主婦になった時に、苦労しないようにいろいろな料理に挑戦したいですね。
栄養のバランスを保てるようなおいしい料理を…♪
そこで!!
今回は私が気まぐれで作ったおいしいパスタを紹介♪

その名も「ボンゴレ風!鮭ときのこの和風スパゲッティ」です(*≧∀≦*)
名前を聞くだけで、とっても難しそうな料理なのですが…。
作り方は意外と簡単?ですw
しかも、包丁はあまり使いませんww
もしよかったら試してみてください。

☆用意するもの。
・ボンゴレのスープ(よくスーパーで売ってるのですw)1つ
・パスタお好みで!200グラム位がベスト?(200グラムは約手づかみの2/3位です。)
・生鮭1切(しゃけフレークでもOK!)
・しめじ1/2(こちらは絶対にシメジじゃなくちゃダメ! と言うわけじゃ無いですw)
・塩 少々
・油 少々(バターを代用するとよりいっそ美味しいですが、カロリーが上がります…w)
・しょうゆ
・ダシの素
(しょうゆとダシの素がない場合、昆布つゆや麺つゆで代用してもおいしいかもしれません。)

☆作り方
※説明下手でごめんなさい!!

・まず、お鍋に塩を少々と水を入れて、普通パスタをゆでるようにゆでます。もしわからない!などありましたら、必ずパスタの裏に書いてあるようにゆでるのが1番良いです!
(パスタはほっとくと全部くっついてしまうので、たまにかき混ぜてあげましょう!)
※また、一般的に箸で面倒を見ますが、私は木べら(チャーハンなど炒め物で使うやつですw)で混ぜます
これをするととても楽に混ぜられ、かつフライパンの炒め物の時にそのまま使えるので、便利なのです♪
・パスタをゆでている間に、しめじの下を取り手でほぐします。その後、鮭の皮を取り、骨を取って手でほぐします。
(手でほぐせるレベルなので、1口サイズになる位までほぐしましょう。しめじは大きかったらカットするのも◎)
・たまにパスタの面倒を見ながら、フライパンに油を引いて火を掛けます。
・ほぐしたしめじ、鮭をフライパンで炒めます。大体火が通ったら弱火でパスタが来るのを待ちます。
※余裕が有ったらしめじと鮭に下味として、しょうゆを少々いれて炒めるとおいしいですよwただし、しゃけフレークを使う場合はしない方がいいです
・パスタが出来上がったら、ざるにいれ少しだけ水を切って、そのままフライパンに入れます。
・木べらから箸に持ち替えて、からめる程度で良いので混ぜます
・その後にボンゴレのスープを入れます。常温で置いてあった場合、温めなくても大丈夫です
・火にかけてボンゴレのスープが沸騰してきたら、最後にしょうゆを小さじ1ダシの素を少々いれて完成!

はい。和風のスパゲッティの完成です。しかもボンゴレ!なんかかなり矛盾してますねwあははw
また、鮭の骨と皮はほっと悪臭を放ちますので、ごみを捨てる前の日などに工夫してやってみると良いかもしれません!また、鮭を焼いてからやるのも○かもしれません!
プロの料理人だと何かすると良いぞ!みたいなこと言いますが、私にはそんな難しいことできませんw

以上! 本日の更新はこの辺で♪
マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆私の日記☆ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/237-bf8e837f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

