ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の思い出№74☆ クラフトって楽しいね?w

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

来週からいよいよあたらしいあっぷでーとがはじまりますっ><
先週のように緊急メンテナンス等がないといいですが…… 大丈夫かな?
新しいコンテンツを入れると何かしらの不具合がでてしまうのはMHFでもそうでしたが、今後は極力なくして欲しいでね;

さてさて!
そんなタイミングですがクラフトが始まりましたねっ♪
私は主にクラフトはテクニックカスタマイズをやっていますw
ですが、武器も一通りやってみましたw
クラッドロッドっていうのをねヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

・クラフト前

クラフト前w

・クラフト後
クラフト後w
☆7~9の武器は最大クラフト数レベル5までだと思いますっ!
法撃力も約3倍になりましたねっ(*^▽^*)
しかし、※技量補正と言うものがかき消されてしまうみたいです><
※技量補正とは?
レア武器に存在する武器ボーナスのようなもの。ダメージのばらつきが減ってりするため、☆が高ければ高いほどダメージのばらつきの幅は少なくなるようです。


公式によると同じレア度、かつ同じ攻撃力の武器とはおよそ5%ほど差があるみたいです…w

つまり、ファイターのダブルセイバー、ツインダガー、ガンナーのツインマシンガンのように攻撃の手数が多い武器種は手数が多い分ダメージのばらつきが抑えられるかも知れませんが、ハンターのソードや魔法使い系のロッド、レンジャーのランチャーなどの手数が少ない武器はばダメージのばらつきが大きく影響してくると思います;

武器のクラフトはもう少し様子を見たほうがいいかもしれません(;ω;*)ウウゥ…

テクニックカスタマイズのほうはとてもいいと思います(≧∇≦)
テクニックカスタマイズw
私は試しにメキドをやってみましたが、すごくつよくなりました><
消費PPが少し増えてしまいましたが、強いのでその分手数も減りそうですっ♪
速度と言うのはチャージではなくテクニックがエネミーに当たるスピードのようですw
つまりメキドは通常遅いですが、これをやるととっても早くなりますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

クラフトレベルと言うものもあり、それをこなすと、新しくクラフトが出来たりしますw
クラフトレベルの上げ方は実績をこなすと良いそうですw
じっせきw
これは私のクラフト実績なのですが、一番下に達成数とあります。 
これの満たせばその実績はクリアとなり、新しい実績に挑戦できるみたいです♪
うぅー;; 複雑だなぁw

そんなこんなでっ♪
私なりにクラフトをまとめてみましたっ!
クラフトは失敗がないのがいいですよね(´vωv`*)♪
今後の追加要素もあるみたいなので、期待してみたいですっw

それでは次回更新もおたのしみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
本日のおまけはこちらっ♪


少しイメチェン♪
また少しイメチェンしたんですw
色々な人に可愛いねっ! とほめられて凄く嬉しいルナなのでしたっエヘヘッ(*゚ー゚)>
あと、フォースとテクターどっちもレベルが65になりましたっ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
これでやっといっぱい支援を頑張れそうですっ><

スポンサーサイト

| ☆私の思い出☆ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/364-8a65209f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT