ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ルナの思い出№21☆ すばらしく運が無いなぁ!

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

えーっと…先週は風邪をまた引いてしまったため、更新する事が出来ませんでした(;ω;*)ウウゥ…
寒くなるに連れて、やっぱり体調簡易の重大さはよく分かってきますね;; 私なんてすぐ風邪を引いてしまいます…w

私も弱ってる場合じゃないので、これからも元気に頑張っていきたいと思っていますので、温かい目で見守っててくださいw
また、定期更新日が暫くすぎても更新が無い場合は、具合が悪いのかな?っと察してくれると嬉しいですっ;;



それでは、今日もはりきって行ってみよー!

☆教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~ 
第2章:弓のコツとは?

楓:ハッピーハロウィンッ!&トリックアトリートーアルティナ♪ お菓子頂戴?

アルティナ:……えっ? ハロウィンはもうとっくに終ったけどw それに此間ちゃんとあげたじゃない?

楓:あぅっ!? やっぱり駄目かぁ、ううぅ

アルティナ:泣かないでよっ じゃあ特別に、今日の特訓の話を頑張れたら遅いけど、ハロウィンのプレゼントをあげるよ

楓:やったー♪ アルティナ大好きっ!! 私頑張るよ! 

アルティナ:あははっ。(相変わらず分かりやすいこと……)



アルティナ:今日の特訓の内容はずばり、今日は弓のコツを紹介していくよっw

楓:弓のコツ?

アルティナ:そう、弓のコツね。
 弓も他の武器と一緒で上手に使うには少しコツが必要なんだw 弓はコツというか
性質上癖がものすごく強い武器だね。

楓:なるほど……
だから、弓使いとして活動してる人はごくわずかなのかな?


アルティナ:まぁそういうこと。火力は使いこなせばかなり出るよw
ただ、
最大火力を出すまでには他の武器とは違い少々時間が掛かるけどね。これがデメリットの1つかな? 

楓:そういえば、PPの管理も大事だって前教えてくれたときに話してたよね?

アルティナ:楓ちゃん良く覚えてたねっ! 
そう、弓のデメリットの2つめは
PPの消費率が他の武器と比べて多めなことかな?さっき話したとおり最大火力を出すまでには少々時間が掛かるって言ったけど、言い方を変えればいくつかのPAを組み合わせて最大火力が出せるっていうことなんだ。
だから無駄なPPの消費を抑え、PPを上手に管理する事が大切になってくるんだ。


楓:うむむ……。具体的に言うと?

アルティナ:分かりにくかったよね、ごめんね! 
具体的なPAを例にしていうと
バニッシュアロウ→ラストネメシス→マスターシュートっていう感じかな?弓の最大火力の使い道は主にボスとかが向いてるかも?
小型、中型のエネミーには
マスターシュートまたは近距離ならカミカゼアロウとかが良いよw

楓:なるへそー♪ わかりやすいっw

アルティナ:楓ちゃんが理解できたみたいだし、今日はこの辺にしておこうっかw
おりこうさんだったから、はいお菓子あげるっ♪


楓:わぁーい♪ありがとー! 

次回、弓のコツ(応用編) の予定ですw お楽しみにっw

☆アルティナの成長日記
ハロウィンの時に更新できなかったので、ちょっと遅いけどハロウィンのSSを日記にしたいと思いますw
あまえてもだめ?
お菓子の欲しさに、かぼちゃのバスケットを持って皆に甘えるアルティナさん(´vωv`*)♪
そんな顔そても誰もお菓子はくれないよー? お菓子なんかより、変なものを請求されちゃいそうw
楓がこのSSをみたら食いついてですっ


それでは今日の更新はこの辺でっ
次回更新もお楽しみにw

マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆ルナの思い出☆ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/414-ed7110a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT