ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ルナの思い出№22☆ 楽しい思い出は大切に。

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

先週チームではとっても大きな転機がありました; その影響もあり、定期更新できませんでした;;
チームのメンバーの皆さんにちょっと心配と迷惑を掛けちゃったと思いますけど、皆でこれからもわいわい楽しんでいこうね。
もちろんフレンドの皆さん、このブログを見てくれてる皆さんもこれからもどうかよろしくお願いします

また、私の気まぐれでもありますが定期更新に加え気まぐれでこのブログの更新回数を増やそう と思っています
今まで月に4回程度のさびしい更新回数でしたが、これからはもう少し多く更新できたらなぁっと考えているので、定期更新日以外の更新もよろしくお願いします(=´▽`)ゞ




それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~ 
第3章 弓のこつとは? (応用編)

楓:アルティナアルティナ? 
弓のPAでお勧めなのは何かな?


アルティナ:うーん。
弓のPAでお勧めなのは、前回名前を出しちゃったけど
マスターシュートを基本にして考えるといいかもw

楓:マスターシュート?

アルティナ:そう、マスターシュートだよ! 
消費PPは35と若干多めだけど、狙った場所を自動で追いかけてくれるからとても使いやすいPAかな?
ただ、エネミーの動きが俊敏だったりすると外すこともあるかも


楓:マスターじゃないじゃん!!

アルティナ:あはは
消費PPが多いから、あまり乱用して使わないほうが良いね。
外しちゃう具体的な例をあげると、防衛戦で出てくるダガンを真横から狙うと外しちゃうかな?


楓:な……なるほどっ。

アルティナ:今度良いSSが取れたらとっとくよ!

楓:おぉー♪ ありがとっ!
じゃあついでと言っては何だけどさ…?


アルティナ:うん?

楓:弓の全PAの使いどころとアルティナのお勧め度を書いたSS付きの記事を読みたいなぁ!

アルティナ:えぇー!!レベル高いでしょ!?

楓:だめぇー?

アルティナ:か……考えとくよ!

おやおや……。これは私も面倒なことに巻き込まれそうですね;
この弓の全PAのアルティナお勧め度付きSSは次回の記事から少しずつあげて生きたいと思いますw なので、そちらを参考にしてください♪

楓:あは♪ 無茶なお願いをしてごめんね。 
ところでさ、アルティナはどうやって弓を上手に使いこなしてるの?


アルティナ:うーん、私は通常攻撃を多く使ってるかな?
これはスキルツリーの話になっちゃうけど、アタックアドバンスとチャージシュートをMAXでとれば通常攻撃でも火力は出せるよ!ただ、これは通常攻撃が溜め攻撃前提になっちゃうけどねw

楓:なるほど。
溜めの通常攻撃と溜めない通常攻撃だとどっちが良いの?


アルティナ:状況に応じてだけど、私は溜めの通常攻撃をお勧めするかな?
1撃でもらえるPP回収も溜めたほうが多くなるし、攻撃としても十分強いからね。

ただ、PPをすばやく回収したい場合は溜めない通常攻撃を連続で当てるといいよw

楓:なるほど♪ なんとなくわかったよw 
それじゃあ、今度は
PPの上手な管理するにはどうしたらいいの?

アルティナ:えっとね、これもスキルツリーの話になってしまうけど、ラピットシュートを上手に使うといいよw 
あとラピットシュートは
余裕があれば最大の10まで振ることをお勧めするよ♪

楓:なるほど……。

アルティナ:じゃあ次回はラピットシュートとPPの管理とは?のお題ではなしあおっか♪

楓:うん! 助かるよー♪

次回はラピットシュートとPPの管理とは? ですw お楽しみに!

☆思い出の日記
前回までアルティナの成長日記でしたが、今日からは思い出の日記と改名させてもらいます

今日はどんなことを書こうかな……?

まだ全然先ですけど、クリスマスの用意をしてみましたっw
クリスマスの準備はいかが?
去年のお古ですけど、何枚もためしにとってはやめての繰り返しです
そのときの1枚はうえのものとなるのですが、果たしてどうなったことやら…

実は、キャラクターコンテストに出したかったのですが、出し損ねました(;ω;*)ウウゥ…
そのために何度も何度もとってたのにね、ほんと残念だよ
次回何かイベントがあったら、腕を磨いて可愛いSSをとってみたいです(´vωv`*)♪

それでは今日の更新はこの辺でっ!
次回更新もお楽しみにっ♪

マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆ルナの思い出☆ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/415-343ed369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT