ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆ルナの思い出№30☆ 眠いので…

どうも、ラヴィーナことエンジェルですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今年も残りあとわずかとなってしまいました(;ω;*)ウウゥ…

年内中にやること終りそうですか? 私はちょっと厳しいかも(´∀`;A
やりたいことといっても、ブログの件なんですけどねっw あは♪

教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~のコーナーも終盤に差し掛かり、今度は今年度の出来事を載せた記事を製作したかったり、あとあと! クリスマスイベントの記事も♪

どうなるかちょっと分かりませんが、生暖かい目で見守ってください(´vωv`*)♪



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~
第6章:アルティナのお勧めの弓編♪

楓:メリークリスマース♪

アルティナ:うん!?
ちょっと楓ちゃん? クリスマスは3日後だよ?


楓:んーもうっ! 
まーちーきーれーなーいーっ!!


アルティナ:はぁー……
いい子にしてないとサンタさんも来ないし、クリスマスパーティもないよー?

楓えっ!? そんなのいやだあああっ!!
私いい子だもん。 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。エーン!!

アルティナ:ちょっと!? 泣かないでよ
今回は逃げずに弓の勉強頑張ったもんね。 
このままいい子にしてたらきっとサンタさんも来るし、クリスマスパーティもあるよ♪


楓:うん……(ぐすっ)

アルティナ:o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ヨシヨシ (相変わらず素直な子だなぁ……♪)


アルティナ:さてっ!
今回は私なりにお勧めの武器をいくつか紹介していくよー♪


楓:ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

アルティナ:まず見方をちょっと説明するねっ!



①・バレットボウ 

弓 1
②・装備難易度:★(技量:1)
③・装備可能クラス:ブレイバー(サブハンター派)
④入手難易度:★
⑤・アルティナお勧め度:★★★★★
⑥アルティナの一言:初心者でもお勧めな武器だよw


①:武器の名前だよw

②:装備の難易度をあらわしてるよw 最大で7段階で★が低ければ低いほど装備難易度は低いよw

③:装備可能クラスをあらわしてるよw ここではサブハンター派にお勧めか、レンジャー派にお勧めかも解説♪

④:この武器の入手難易度をあらわしてるよw(ビジフォンなども含む!) ★の数が多ければ多いほど入手難易度が大変だよ!

⑤:アルティナのお勧め難易度だよw こちらは最大7段階で★が多ければ多いほどお勧めだよ!

⑥:ここではアルティナの一言♪ ちょっとした武器の解説だよw




アルティナ:まぁこんな感じ! それじゃあ、早速いってみよー♪


楓:おーっ♪

・ビブラスボウ
ビブラス棒
・装備難易度:★★★(射撃防御:420)
・装備可能クラス:ブレイバー、ハンター、レンジャー、フォース(サブハンター派、レンジャー派)
入手難易度:★★★★
・アルティナお勧め度:★★★★
アルティナの一言:これはビブラスさんから手に入れることが出来るバレットボウだよw
ビジフォンなどでも比較的安く買い取りされていて、ダーカー特化の潜在に、さらにレンジャーでも装備可能なのが大きな利点!
レンジャー派、サブハンター派でも相性がいい武器です♪

・ヒロクテリ
ヒロクテリ
・装備難易度:★★(技量:400)
・装備可能クラス:全クラス(レンジャー派、サブハンター派)
入手難易度:★★★
・アルティナお勧め度:★★★
アルティナの一言:こちらはマターボードで手にはいる、レンジャー派ととっても愛称の良い潜在をもつ武器だよ(=´▽`)ゞ
全クラス装備可能なのでサブハンター派さんも装備可能だけど、折角ならレンジャー派さんにお勧めしたい武器ですw

・リカウテリ
リカウテリ
・装備難易度:★★★★(法撃防御:430)
・装備可能クラス:ブレイバー、テクター、バウンサー(サブハンター派)
入手難易度:★★★★★★★
・アルティナお勧め度:★★★★
・アルティナの一言:これは私が今愛用中のバレットボウです♪ 弱点属性特化の潜在を持ち、火力はレンジャー派に負けないくらいの火力を出してくれます(´vωv`*)♪
入手難易度が高いのが玉に傷だね(;ω;*)ウウゥ…

・ナスヨテリ
ナスヨテリ
・装備難易度:★★★★★(射撃力:射撃600)
・装備可能クラス:ブレイバー(サブハンター派)
入手難易度:★★★
・アルティナお勧め度:★★★★★
・アルティナの一言:こちらは強力なPA:ラストネメシスの特化の潜在を持つ武器だよ!
入試難易度も低く強力な戦力になるので、この武器は弓使いなら持ってた方が良い武器だね♪
ただし、レンジャー派は装備できないのが難点。(クラフトで可能だけど、安定したダメージはあまり期待できないかも。)

・バイオベルド
バイオ
・装備難易度:★★(射撃防御:400)
・装備可能クラス:全クラス(レンジャー派、サブハンター派)
入手難易度:★★
・アルティナお勧め度:★★★★★
・アルティナの一言:こちらは魔石で交換することによってもらえる武器だよ♪ そのため入手難易度も低く、おまけに潜在が強い!! 
さらに全クラス装備できるので、レンジャー派、サブハンターどちらでもOK(●>ω<)

・サザンクロス
サザンクロス
・装備難易度:★★★★★(射撃力:600)
・装備可能クラス:全クラス(レンジャー派、サブハンター派)
入手難易度:★★★★
・アルティナお勧め度:★★★
アルティナの一言:こちらはEXクエストにてドロップするアイテムだよ(;ω;*)ウウゥ…
弱点部位に対しての特化潜在を持つけど、さらに全クラス装備できるので、レンジャー派、サブハンターどちらでも愛称がいいかな?

アルティナ:……まぁこんなところかな?

楓:おぉー♪ いっぱいあるんだね!!

アルティナ:うんっ。まだまだ紹介し切れてない武器もあるから、また次回にでも紹介するよ♪

楓:わーいw アルティナおつかれさま><

次回、アルティナのお勧めの弓偏♪ その2 です! お楽しみに♪


2014/12/23 追加更新♪

っと言いたいのですがあともう少しで24日です…

ハッピー♪ メリークリスマスっ♪

そんなこんなで、私の日記のスタートなのです(=´▽`)ノ

☆私の思い出☆
前回の記事で更新できなかった和風チームルームにての出来事なのですー♪
和風なのだw

今の時期ちょっとはずれているけど、さくらとお茶の間、そして神社など和風尽くしのチームルームですw
私はこの中で、お茶の間の縁側でひなたぼっこするのが大好きです(*´ー`*)

ねむそう…
なんか凄く眠そう…w
ひなたぼっこしすぎて眠くなっちゃったのかな……? このSSを見てると私も眠くなっちゃいそうです
ひなたぼっこって気持ち良いよねぇー♪

それでは、恒例のアルティナの成長日記なのです(=´▽`)ゞ

・ハンター Lv75

・ファイター Lv75

・レンジャー Lv72→Lv75

・ガンナー Lv75

・フォース Lv75

・テクター Lv73→Lv75

・ブレイバー Lv75

・バウンサー LvLv75

ついに全クラスカンストする事ができましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
いやはや…獲得経験値50%が70こくらい余ってたので常時ブーストをつけていたらこんなにも早くカンストするとは思っても居ませんでした(´∀`;A
これで好きな職で気ままに遊べるのでアルティメットで遊んでいたいです(*^ー゚)b

縁側でごろごろしていると、チームメンバーの皆が集まってきてくれましたよΣ(゚∀゚*)
皆美人なのですw
こういう活気ある感じ私大好きですね♪ にぎやかでわいわいやるのはとても楽しいです><
気が付けばかえるになったつぼさんまでっ!? とても可愛いです(´vωv`*)♪

このチームルームだけで2時間くらい居たかも? 夜も遅かったので時間の都合いい人でSSを取りましたっw
あぅw
大きなサクラを木をバックにSSをぱしゃりっ
丁度タイミング悪かったのか、蒼崎さんがおもむろに下を向いています…w 
一体何を探していたのかな? なんてね♪

今回は2日にまたぐちょっと長い記事になってしまいましたが、ブログを見てくれる人も最近増えた気がするので、不定期更新も頑張っていきたいと思います

それでは、今日の更新はこの辺でっ!!
次回更新もお楽しみにー♪

マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

| ☆ルナの思い出☆ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/423-38aa7ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT