ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ルナの思い出№39☆ まるで魔法使い?

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

寒いので湯たんぽがかかせません;;
でも、これが冬の醍醐味なのかなっと少し思っちゃうときもあります♪

さてさて、14日から共闘祭が始りましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
楽器などは無かったのですが、FUNスクラッチで獲得できなかった過去のものが勢ぞろいですw
今年も共闘祭は楽しくなりそうだなぁw



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

教えてっ!! アルティナ先生っ! ~♪弓使いへの道♪~
第7章:アルティナタクティクスとはっ?

楓:皆さんお久しぶりっ! 
楓だよぉーっ!!


楓:今日はアルティナにとっておきの戦法を教わってきたから、この場を借りて紹介するね♪
その名もずばり…… えっと…うっ…うーんw


楓:……なんだっけ??

ルナ:アルティナタクティクスでしょ? もうしっかしりしてよー

楓:あぁー! そうだったっ(´∀`;A

楓:っというわけで、アルティナタクティクスことアルティナの戦術をちょっと紹介していくよ!
まず、使用するPAはこちらっ!

アルティナ風戦法

武器パレット1 マスターシュート、チェイスアロウ、ぺネトレイトアロウ

武器パレット2 トリットシューター、カミカゼアロウ、シャープボマー

武器パレット3 トレンシャルアロウ、ミリオンストーム、ペネトレイトアロウ

武器パレット6 マスターシュート、ラストネメシス、バニッシュアロウ

ルナ:こうやって見ると、たくさんのPAを使ってるけど……何か意味があるの?

楓:うん、これはどんな状況にも対応できるように組んであるらしいよ♪
まず初めに、武器パレット1から説明するねっ!!


ルナ:うんっw

楓:武器パレット1はアルティナが1番使うパレットだよ♪ 
エネミーや状況の隙を見てチェイスアロウを打ち込み、マスターシュート、ペネトレイトアロウのどちらかで攻撃を行う形かな?
チェイスアロウは無理に3回溜め込まず、ほんと状況を見て使っている感じだと思うっ!


ルナ:なるほど、いわばこれはアルティナさんの主力攻撃方法みたいなものなんだねっw

楓:そういうこと♪

楓:次に武器パレット2は近接戦闘の時に使うパレットだよっ!

ルナ:えっ?待って? 
ブレイバーなら近接攻撃はカタナで対応したほうが良いんじゃない?


楓:そう思うでしょ? 
でもね、弓特化になると打撃ユニットではなく、射撃ユニットを使うし当然マグも射撃特化マグだから、射撃のステータスが1番上がるのよ。
そのステータスを利用してすべて弓で対応したほうが強いっていう弓使いのアルティナらしい考えだよっ!


ルナ:なるほどねぇ~… さすが弓使い♪

楓:そうだよねっ! 
このパレットの戦い方は、強力な1撃を出せるけど隙の大きいカミカゼアロウ、手数が多いトリットシューター、後ろにバックステップしながら強力な爆撃矢を打ち込むシャープボマーの3つを組み合わせてものだねっ♪

楓:カミカゼアロウ、トリットシューターは単体攻撃では強いけど、囲まれちゃうと袋叩きにされちゃうから、その時はシャープボマーを使ってバックステップしながら攻撃して距離をある程度作ったらペネトレイトアロウで攻撃するっていう攻撃スタイルかな?


ルナ:なるほどー… 色んなPAを使いこなしてそのときの状況に対応してるのかぁ…

楓:うん、余談だけど自分好みの戦況を作るのも弓使いの心得って誰かが言ってたかな? 本当かどうか分からないけどね♪

ルナ:奥深い…w

楓:武器パレット3広域攻撃を得意とするPAがメインに組まれているかな? バースト時では良く使うみたい♪ 
だけど他では使う場面が少ないちょっと悲しいパレットでもあるよ


ルナ:広域攻撃もできるように対応してるのかぁ…♪
でも、活躍の場面が少ないのはたまに傷だね


楓:最後に武器パレット6はボスエネミーなどに強力な1撃を与えることのできるパレットになるよ♪
基本の攻撃方法はバニッシュアロウ→マスターシュート→ラストネメシスで大丈夫♪

楓:余裕がある時に武器パレット1にあるチェイスアロウを3発うち込み、バニッシュアロウ→マスターシュート→ラストネメシスっという順番で攻撃することによってさらに強力な1撃が生まれるよっ!
あとね、バニッシュアロウは無理に溜めて撃たなくても平気だと思う♪


ルナ:ほほー♪ これは弓の醍醐味の1つでもあるんだよねw

楓:そうなんだよねっ! ちょっと手間はかかるけど、エネミーに強力な1撃を与えるっていうのは気持ちが良いよ♪

アルティナ:何勝手に人の戦い方をさらしてるのよ!

楓:ひぃ…Σ(゚∀゚*)  アルティナ…!!?
こ…これにはちょっとした訳がっ!


ルナ:私からも謝るよ!! ごめんね!
でも、お陰で弓の楽しさが良くわかった気がするよ♪


アルティナ:そ…そう?
それなら良かったんだけど…… 楓ちょっとおいで?


楓:えぇ!!? ま…まさか?!

アルティナ:良いからおいで!

楓:o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! ルナたすけてぇー!!

ルナ:あはは……
2人とも元気そうで良かった…w


いかがだったでしょうか?
これはあくまで私の遊び方なので、色々とずれなどがあるかもしれませんが参考になってくれたらうれしいです

☆私の思い出☆

新スクラッチで前垂れが登場♪
ついにツキノユズリハを着ても恥ずかしくなくなったので、早速購入してSSをぱしゃり(=´▽`)ゞ
帽子なし
オープンだった前この通り
色もちゃんと変わってくれたので、あまり違和感なかったですヽ(=´▽`=)ノ 
前垂れも和風なので、コスチュームにぴったり♪ 

なんとなく帽子をかぶせてみると…?
これでもう恥ずかしくない…?
…弓要素はどこに??
まるで何処かの魔法使いのようになりかした(´∀`;A
この格好をみると、前のラヴィーナを思い出しますよ>< 懐かしいなぁ

最後にダンスを踊って決めポーズo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
弓要素は一体…
これは新しく追加されたダンス31です
とっても高かったし、値段がどんどん跳ね上がってたのでお金を借りて購入(;ω;*)ウウゥ…
ダンスを揃えるのもほんと一苦労…
最近のACスクラッチ品は高いですよねw もっとお財布に優しくなって欲しいです

それでは今日はこの辺でっ!!
次回更新は、1月21日の予定です♪ 
お楽しみにっ!

また来週も会いましょう(*^ー゚)b
マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

| ☆ルナの思い出☆ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しいひとときでしたっ!
よかったらまた誘ってください(≧∇≦)/

アルティナタクティクス参考になります( ..)φメモメモ
グラヴィティポイントを使わないのが今の私と大きく違うところかな?
これで敵をまとめるとトレンシャルアロウが全員に当たってくれるので好んで使ってます(*´ω`*)

ACスクラッチ品…
特に消耗品は再販されない限り値段がどんどん上がっていきますからね(´;ω;`)ウッ…
できるかぎり欲しいけどお金は武器やユニットにも使わないとで大変です!

| スフィール | 2015/01/19 02:31 | URL | ≫ EDIT

スフィールさんへっ!!

どうもどうもー♪
今回もコメント本当に有難うございます(*´ー`*)

こちらこそ、とても楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しいです><
フレンドになってすぐのクエストでしたけど、お付き合い有難うございました♪
今日の侵入は悔しかったですね(;ω;*)ウウゥ… 本当に難しいです;;
今度一緒に行ける機会がありましたら、また一緒に楽しくリベンジしましょうねヽ(=´▽`=)ノ

おぉ! お役に立てるのであれば嬉しいです♪
グラヴィティポイント… 実は上手く使いこなせないのです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
なんか…うん、何処にどう設置したら1番いいのかよくわからないので、人様のプレイをみてお勉強中です♪
最近はもっと上手になりたいがために、いろんな人の弓捌きを見ています(*^ー゚)b
いつもいつも発見があるので、私も凄くいいお勉強になりますよc⌒っ *・∀・)φ メモメモ

本当に最近のAC品は高いですよね;;
ロビーアクションはいいですが、アクセサリーはキャラクターごとなので、出費がほんと大変です(´∀`;A
欲しいアクセサリーは迷わず買う派なので、お金もぼんぼん飛んでいきます…w
お金稼ぎも頑張らなくっちゃ!!

| るな | 2015/01/21 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/432-8a170d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

