ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ルナの思い出№40☆ 影闘形態を使いこなそう♪

どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

一月ももうすぐ下旬ですね
ほんと早いものです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ  

2月にはバレンタインが待っています…w
今年は何を作ろうかな? 甘さ控えめの美味しいクッキーでも焼こうかなっ♪

そしてこのコーナーも気が付けば40回目ですっ!
良く続いてるなぁ……w お付き合い、応援の方本当に有難うございますw
こんなブログでよければ引き続き応援の方よろしくお願いします
がんばるぞぉヽ(=´▽`=)ノ♪



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆私の思い出☆
今日はタイトルどおり、影闘形態を使いこなそう♪と思います

・影闘形態とは?
採掘基地防衛戦シリーズのエクストラハード(XH)にて追加された紋章武器に付く潜在能力のことっ!
私が今愛用しているソリッドリカーブもその1つです

wソリッドリカーブ


潜在能力の内容は以下の通りです(=´▽`)ゞ

潜在能力:連続でジャストアタックに成功した時のダメージが上昇する。

Lv1 1%(上限15%

Lv2 2%(上限15%

Lv3 3%(上限15%

この緑の数字は連続でジャストアタックに成功した時○%ずつダメージが上昇するという意味になります♪
Lv1であれば15回、Lv3なら5回で最大上限の15%までダメージが上がるのですっ!

ソリッドリカーブ2

でもでも!

連続でジャストアタックに成功した時にしかこの効果は発揮されないため、途中でJAが切れてしまうと1からやり直しになってしまうのです
もちろん、ステップも武器パレットチェンジをした時も途中でJAが途切れてしまうので注意が必要なのです(;ω;*)ウウゥ…
↑…これを知ったのはほんと最近の事で私はすごくびっくりしましたっ

上手に最高攻撃状態を維持して攻撃するには、連続してジャストアタックをきめなくっちゃ
幸いにもブレイバーはステップ中でもジャストアタックが発動する「スナッチJAコンボ」があるため、環境は企画的良い感じ♪
個人的に気になるPAもあったので、後でまとめてみました(*´ー`*)

・チェイスアロウの変動?
チェイスアロウを最大3連続あてるとダメージ変動はどうなるのか、実験ですっ!
これは最初から潜在のボーナスなしに打ち込んだものになりますよw
チェイスアロウ
見て分かるとおり消えかかってる1撃目のダメージと3撃目のダメージが若干違う…?
これはもう少し上手な検証方法を探さないとだっ


唐突ですが…新しいお友達、スフィールさんができましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

スフィールさんは何時も私のブログにコメントを残してくれるとても励みになる人です(*^ー゚)b
ほんとここ最近なのですが、フレンドさんになったばかりですw
見かけたらお声をかけて遊ぶことがあります

実際にあってお話しするのはもうほんとどきどきでした
最初はなんて声掛けて良いのかも分からず(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
でも、応援してくださっているし私も嬉しかったので頑張って声掛けましたっ
後はスムーズでよかったです(´∀`;A

そんなこんなでフレンドになり早速一緒にクエストへっ!!
こちらがこちらのチームイベントの絶望です(=´▽`)ゞ
絶望に…

いきなりフレンドになってしかもチームイベントに招待するという遠慮の無さは酷かったと反省中です…w
でもでも、皆さん暖かくわいわいと楽しく遊べたかなっと思います(´vωv`*)♪
スフィールさんも大満足見たいでほんとよかった

最後は皆で記念撮影♪
皆で一緒にSS♪
相変わらずというか、大人数で取るSSは迫力があって好きですよw
いっぱいいっぱーい記念の集合SSが取れたので、アルバムが作れちゃいそうな勢いです
久々にINしたメンバーさんも大満足だったらうれしいなぁ(=´▽`=)♪

そして、昨日も見かけたので早速声をかけて一緒に採掘基地防衛戦:侵入を行ってきましたよ!!
相変わらずのむずかしさでどうなるか心配でしたが……何とかクリア
もちろん、記念撮影も忘れずにぱしゃり
むずかしい侵入でもなんとか…

ですが、1回目は失敗というすっごく締めのわるーいなんかぐだぐだな感じになってしまいました;;
折角楽しい空気を作ろうとおもったのになんかがっくしです(;ω;*)ウウゥ…
がーん…
アルティナ:弓で挑んだのに失敗とは…不覚……

ルナ:まぁそんな時もあるよ、どんまいどんまい♪
アルティナさん1人でどうにかなる問題じゃないよっw


アルティナ:ルナさん……(ぐすっ)

ルナ:さぁ、私の胸においでっ! ぎゅーと抱きしめてあげるよ♪

楓:ヽ(=´▽`=)ノ うわーい♪ やったー!!! (ぎゅーっ!!)

ルナ:ちょっと楓っ!!? あたなじゃないよ!

楓:えーっ!! なんでよー! (ぶぅぶぅ~)

アルティナ:(楓ちゃん…ほんと甘えん坊だなぁ…)

最後にスフィールさんおブログ紹介ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

スフィールのアークス珍道中

↑こちらになります! 
最近始めた初?ブログで、主にマイキャラの成長や最近の出来事などを読みやすいように短めにまとめた日記ブログとなっています
とても読みやすいので、このブログによってくださった皆さん是非1度足を運んでみてください
リンクの方にも追加させていただきます♪

また、私なんかのブログでよければ遠慮なくリンクに追加しちゃってください♪
リンクに登録して下さった時はブログのコメントに「登録したよ」と一声かけてくれると助かります(*´ー`*)
近いうちにバナーも作成したいのですが……誰か教えて&作ってください(;ω;*)ウウゥ…
なんてねw あはは♪

そんなこんなで今日の更新はこの辺でっ!
次回更新は1月23日の予定ですw
おたのしみにっ!

それでは、またお会いしましょー♪
マタネッ(*^-゚)/~

もし宜しければ、拍手の方もよろしくお願いします
↓押してあるのを見ると、とっても喜んじゃいますよ(=´▽`)ゞエヘヘ
スポンサーサイト

| ☆ルナの思い出☆ | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも!こちらもリンクさせていただきました(*´ω`*)

2015年ももう1ヶ月経ってしまいますね
私はガトーショコラでも作ろうかな
妹の悲鳴が聞こえそう(´;ω;`)ウッ…

これからも応援してますよ~
私も追いかける形で!(=^・・^=)

影闘形態は強いけど扱いが難しそう(。・・。)
私の動きでは効果が発揮しづらいだろうなぁ

私は遠慮が無い方が嬉しいですよっヾ(*´∀`*)ノ
これからもよろしくね!|ω`*)

次は2回とも成功目指してがんばりましょ!
私も精進しなければ…( ・`ω・´)

| スフィール | 2015/01/21 15:54 | URL | ≫ EDIT

スフィールさんへっ!!

どうもどうもー♪
今回もコメントの方残していただき、本当に有難うございます(´vωv`*)♪
そしてそして、こんなブログの応援を有難うございます(;ω;*)ウウゥ…
凄く嬉しいですw

ガトーショコラ良いですね(*^ー゚)b 私のクッキーと是非交換してください><
…なんてねっ♪

弓の影闘形態は癖がある上にさらに癖がつくというかなりやりにくい形になってしまいますね><
その分、火力の方はかなり出てますけどねw
コツが分かればきっとスフィールさんでも使いこなすことが出来ますよっ!!

そうですか♪ よかった(*´ー`*)
また見かけたら声掛けますので、是非またメンバーの皆さんと一緒に遊びましょうね(●>ω<)ノ゙

侵入は前回惜しかったですよね;;
でもでも、リベンジは大切…!! お互いに頑張りましょうね(´p・ω・q`)♪

| るな | 2015/01/24 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/433-2cc1627b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

