ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の日記№5☆ ドンドルマが恋しい…。

私はMHFができてずっとやってる長期のハンターです。
アップデートを重ねるたび、新天地に行くMHF…。
しかし、進化するのは良いが、何かを失って、大事なものを無くしているようなきがする…。

それが形となって表れた…。あるアップーデートがあった…。

それはシーズン5.0のアップデート。
このアップデートでフォワード.1より前のメゼポルタ広場、分かりやすく言えば、旧メゼポルタ広場…。
実はその前のメゼポルタ広場、5.0の時のアップデートで変わった…。
私はそ旧々メゼポルタの時代が好きでした…。

私がMHFの中で一番好きだった時代はシーズン4.0、『雷臨ベルキュロス』のときでしたね…。
確か…アップデートは…2008年の12月17日かな…
その一個前のアップーデート、シーズン3.5『狩人たる証』で剛種が実施。
そのもう1つ前のアップデートでシーズン3.0『変幻、アクラ・ヴァシム』で、狩人祭が始まりました。

4.0のアップデートの時、メゼポルタはこんなメッセージを残しました…。
さらば、メゼポルタ…そしてドンドルマ…。
MONSTER HUNTER FRONTIER(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

何かを犠牲にして得るものなんてない…。
この時そぉ思いました。

街の名前は…ドンドルマ
MHFは最初、ドスの引き継ぎのような感じでスタート。
その名残で、ドンドルマがありました。
分からない人もいるでしょう。
簡単に言えば、襲撃地点が出る前のフィールド、「街」ってありましたよね?
錆クシャ、テオ、シェン、ヤマツが襲撃してくる場所です。
あれがドンドルマです。
使いにくかった人は使いにくかったでしょう…。
けどw
あれはあれで、よかったですよ。

そして…2009年4月8日…。
ドンドルマとメゼポルタが廃止。
ドンドルマにいた、大老長、そして住民、警備員さん達…。
アリーナにいた歌姫さん、そして露店を開いていたおばちゃん。
武器屋の親方…。
私には思い出がたくさんあります…。
もぉ私みたいにが長くやっている人はいないでしょう…。

シーズン5.0のアップデートでやめた人が多いはずです。
ドンドルマが廃止になるんじゃもぉやらない。
そういう人もいました。

最後の夜…。
ワールドチャットで話したり。挨拶したり…
あのころの自由区は今の交流区のような感じで…
部屋(ドンドルマ)に30人入り、今チャなどが絶えることのない賑やかな場所でした…。
ある時は助け合い、ある時は話して盛り上がり…
そういう最高の場所…。
当時、メゼポルタ広場は初心者が遊ぶ場所。そして自由区、ドンドルマはある程度慣れたひと、または初心者だけど少し頑張ろうかなって人が多かったですね。
あの酒場でよくレウス行ったっけな…ははw。

ドンドルマに行きたきゃ、ドスやればいいじゃん!
そぉ思う人もいるでしょう…
けどそういう問題じゃないですよ…。

ドンドルマが無くなって初めて、あの暖かさ、大切さがわかった人もいました。
落ち着くんだよね…。あそこ。

歌姫にも会いたいな…。
またあの酒場で、遊びたいな…。

無理な願いは…叶いませんか…。


きょうの更新はこの辺で。

マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆私の日記☆ | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みーは、シーズン10の終わりからだから、話しかきいたことないけど、街はクシャで沢山行ったな…。

えんじぇるちゃんが好きだった場所かぁ。 見てみたかったな。

| みー | 2011/11/10 00:00 | URL |

そっか~…10.0の時に始めたんだねw。

街クシャか~…あそこ行くたびに懐かしいって思ってたっけな…。
あの広場とドンドルマ…できたらみせてあげたかったよ…(´;ω;`)

| AnGeL | 2011/11/12 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/45-4f28a884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT