ルナリヤ 冒険の日記

弓の愛好家、ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ルナリヤ』 名前の由来 

どうもどうも、るなです(*´ー`*)

最近、楽しいのと寒すぎることから、誤字率がかなり高いです・・・><
なんかほんと、誤字確率250%のブーストがかかってるみたいだよ

寒い日がまだまだ続きますが、無理せずに暖かくして過ごしましょうね♪



それでは今日もはりきっていってみよー!

ちょっとしたご報告があります。
メインキャラで使っているキャラの名前を変更しました♪

『アルティナ』→『ルナリヤ』
になっていますので、どうぞよろしくお願いしますエヘヘッ(*゚ー゚)>
今日はその名前のの由来などをかいていこうかなって思いますw

つまらないと思う方も居るといらっしゃると思いますので、折りたたんで起きます
↓気になる方はこちらからどうぞっ



☆『ルナリヤ』の由来☆

色々あったこともお落ち着き、EP4にも入りますので、新しい気持ちになることを踏まえて変更しましたw

私のメインキャラはニューマンことエルフなので・・・。 今度もエルフっぽい名前がいいなと思い色々考えましたw
折角考えるなら、とっても素敵な意味も供え持つようなの良いっ! など、欲を満たすためになんと気がつけば・・・
1ヶ月くらい考えました><
今考えるとすごいね・・・w

そんな中、やっとの思いで決まった名前は・・・
こちら♪

【名前】 
ルナリヤ・メル・エルティス

【意味】 
月の陰で慈しむ穏やかな星。

いかがでしょうかっ!
自分で発表するのはなんだか・・・恥ずかしいね(;ω;*)ウウゥ…
エルフっぽい、素敵な名前になったと個人的に思います(´∀`;A

意味だけを言っても分からないと思います。
どうしてこうなったか、などの成り立ちを含めながら、これから解説していきます

【解説】

・まずは、『ルナリヤ』から解説していきましょう♪
ルナリヤのルナはラテン語でという意味を持ちます。
そしてリヤの語源は英語のリア(後ろ)からきてるのです(=´▽`)ゞ
直訳をすると月の後ろとなり、後ろというのは陰の部分も現しているので『月の陰』という意味にしましたw
・・・ちょっと強引かも;

実は、このルナリヤというのはお花の名前ともかけています。
ルナリアというお花が実在しまして、日本名だとゴウダソウといいます。
花言葉は『儚い美しさ』といいます。 ちょっぴり寂しい意味ですね><

『ルナリヤ』という言葉にはこの2つの意味が込められています♪

・『メル』と『エルティス』はエルフ語と呼ばれるものからもってきましたっw
正確には、シンダール語と言ったかな?

メルという言葉は、シンダール語でを表します。

エルティスは、『エル』と『ティス』で別れ、エルは星、またはエルフ
そして、ティスは元の語源のティーニイスを使いましたっw 意味は静かなだったかな?

・全てをまとめると・・・。
輝く月の後ろで光る美しい星。
しかしその星は鮮やかな一等星ではなく、六等星のように儚く見えるが、暖かく穏やかに光り続ける。
そんな風に、陰ながらも慈しむ子になって欲しい。

となります…。 
解説は少々強引なところがありますが、ご了承ください;;


そんなこんなで、登録名は『ルナリヤ』となりますが、これからもよろしくお願いします♪
フルネームは…覚えてもらわなくても構いませんっ
いつも通りに呼んでいただけたら、それで嬉しいです(´vωv`*)♪

以上、名前の紹介でしたっw
最後まで、お付き合いしてくださってほんとにありがとうございました

次はちゃんとした日記でも書こうかな♪
次のスクラッチはとっても楽しみなので、お洒落がまた捗りそうですw
EP3最後のアップデートだと思うので、思いっきりたのしんじゃいましょー♪

それでは、またお会いしましょーw
マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆ルナリヤの冒険☆ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/502-c646d02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT