ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ルナリヤ』 名前の由来 


このルナリヤという名前には個人的にとても意味を込めて名付けています('-'*)♪
何故ルナリヤになったのか?
っと興味を持って頂いた方が今このページを見ていると思いますので、この場を借りて語らせていただきますw

実は、ニューマンはエルフに似てるなぁっと思い折角なので、素敵な意味が篭った名前にしようと決めたのです><
そんなこんなでルナリヤはミドルネームに辺り本名はこちらっw

ルナリヤ・メル・エルティスと言います。

【意味】 
月の陰で慈しむ穏やかな星。

これだけでは分からない方もたっくさんいらっしゃると思いますので、解説をしていきますっw

【解説】

・まずは、『ルナリヤ』から解説します。
ルナリヤのルナはラテン語でという意味を持ちます。
そしてリヤの語源は英語のリア(後ろ)からきてるのです(=´▽`)ゞ
直訳をすると月の後ろとなり、後ろというのは陰の部分も現しているので『月の陰』という意味になりますね♪
・・・ちょっと強引かな;

実は、このルナリヤというのはお花の名前ともかけています。
ルナリアというお花が実在しまして、日本名だとゴウダソウといいます。
花言葉は『儚い美しさ』といいます。 ちょっぴり寂しい意味ですね><

『ルナリヤ』という言葉にはこの2つの意味が込められています♪

・『メル』と『エルティス』はエルフ語と呼ばれるものからもってきましたっw
正確には、シンダール語と言ったかな?

メルという言葉は、シンダール語でを表します。

エルティスは、『エル』と『ティス』で別れ、エルは星、またはエルフ
そして、ティスは元の語源のティーニイスを使いましたっw 意味は静かなだったかな?

・全てをまとめると・・・。
輝く月の後ろで光る美しい星。
しかしその星は鮮やかな一等星ではなく、六等星のように儚く見えるが、暖かく穏やかに光り続ける。
そんな風に、陰ながらも慈しむ子になって欲しい。

となります…。

キャラクターの登録名は『ルナリヤ』となります。
フルネームは…覚えてもらわなくても構いませんっ
いつも通りに呼んでいただけたら、それで嬉しいです(´vωv`*)♪

逆に、覚えてもらえたら逆にびっくりしちゃうくらいですね(´∀`;A

以上♪ ルナリヤの名前の由来のコーナーでしたっw 
スポンサーサイト

| ☆お知らせ☆ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/514-7c039788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT