ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆狩猟の日記№45☆ 完成まであと一歩♪&おまけ

今日INしたら念願の「古龍種の尾」の交換がありました…!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

これでコツコツなわばりを進めていたので残りは…

古龍種の上翼×16

のみに…!
いやぁー…嬉しいね…(;ω;*)
この調子で頑張って集めていきたいなと思ってます♪


さて、皆さんw今日は良い事を書きたいと思います♪
誰でも作れる簡単な料理です♪
思いついたので書きますねw
良かったら実際にやってみてね♪

エッグトースト

材料:食パン(4~6枚切り8枚切りは難しいかも)
   たまご
   塩、こしょう
   マヨネーズ

使うもの:トースタ
     トースタについてる鉄板のようなもの。

☆作り方☆
まず食パンのふちを辿るように、マヨネーズをかける。
マヨネーズの出口が太いのは1周
逆に細いのは2~3周。
次にそこに卵を落とします。
漏れないか!?
って思うと思うけど、大丈夫w
簡単に言えばマヨネーズが池の塀になってるので漏れることはないw
そこの上に塩、こしょうを少量かけるw
トースタについてる鉄板のようなものの上に置いてトースタに入れる。
食パンが4枚切りなら250Wで約5分くらい。
食パンが5~6枚切りなら250Wで約4分くらい焼いていく。
※ワット数が低ければ、様子を見て焼いていくと良い(追加時間は1分で)
トースタをあけたとき、振動で卵がぷるるんとなったら×。
追加で1分くらい焼いていく。
卵が、ぷるるんってならなくなったら完成♪
はい、簡単にエッグトーストが出来ました!

応用:たまごを落とす前にベーコン(またはハム)、チーズなどを入れるとこれまたおいしいよ♪

注意
:トースタから取り出す際、やけどに注意! 
また、トースタについている鉄板のようなものをしかないで焼いてしまった場合。
裏はきっと真っ黒だけど、上はおいしく食べれるよ♪

以上!
本日の更新でした♪

次回更新もお楽しみにね♪

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆狩猟の日記☆ | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋食っ子なので、トースト大好き(*^^*)


天使ちゃんの手作りで
よろしく〜(^人^)ワラ

| みぃ | 2012/01/09 13:06 | URL |

No title

こんにちはーw

このトースト、ラピュタを思い出すw
ラピュタを見るたびに
美味しそうだなぁw いいなぁw
って思ってたのを思い出したよ~ww

| LOUIS | 2012/01/11 12:49 | URL |

あははw 
ラピュタねー
確か出てきたねw

みぃちゃんw手作り食べさせてあげたいけどww
ちょっと無理かな;;
まぁ気持ちだけでも…

はい、あーん♪

| AnGeL | 2012/01/12 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/70-9e5220ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT