ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆狩猟の日記№47☆ 懐かしき、片手剣の道

いやー…
最初初めてモンハンをやったとき、片手剣しか使えなかったなぁw
それからずぅーっと片手剣で…
弓はMH2の時に始めたのかな…
MHFに入って笛をやらされて…

まぁ、笛と弓は今でもそのおかげで得意だけど、片手剣は今リハビリ中w
随分使ってなかったからちょっと忘れてるんだよね。感覚がw
片手剣馬鹿にする人多いけど、片手剣って意外と強いんだからね?
状態異常起こすのは前は片手剣の仕事だったんだからw
今じゃ、麻痺剣があってあまり出番ないけど…

まぁ、そんなこんなで…
リハビリは順調(?)ですw
なかでも、私、片手剣のリーチが極短の方が使いやすかったり…!
なんか不思議だよねー

取りあえず、リーチが極短の片手剣は全部作りたいと思いますw
極短は好きだよw えへへw
デメリットとしてはリーチが確かにすっごく短いよ。
上手にやらないと当たらないし、空振りもうするww

けど、メリットは攻撃力、属性の高さかな。
それと、見方を巻き込む確率が減ること。
簡単に言うと火力的な片手剣なのだw

たかが片手剣で火事場で攻撃力600↑いくから、強いよね。
笛の効果と一工夫すれば1000は行くはずw。

それで、HC武器で極短の片手剣があったんだーw
それを今作ろうと思って頑張ってるw

生産時の名前が「蒼翼剣シエルエッジ」ていうんだ。
龍と毒の双属性で最終強化で攻撃力406の龍属性520毒属性260会心20%になる。
凄いね。
今頑張って制作中…
昨日は団長と一緒に「蒼火竜の獄鱗」を求めてクエに…
獄鱗ゲットなのだ!
最後の最後で出た…!!
うれしぃー!(;ω;*)
地道に集めていきたいと思います♪

HC素材一覧表♪
(F2までの情報)
☆HC素材一覧表☆

良かったら活用してね。

 
抜けてたらまた追加します♪

以上本日の更新でした♪

次回更新もお楽しみに♪

マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆狩猟の日記☆ | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

片手いいょ片手

^ω^

片手はね…

属性値で切り刻む物だよ☆

| ヴェスタン | 2012/01/14 01:01 | URL |

No title

片手剣は良いよね。
隙があまりないとおもうし。

属性値で切り刻むものって言うのは…。
大体そうだよね…!
ヴェスたんにとって黒レイアの片手剣とか剛ナナの片手剣が1番のベストだろうね。
人が好む武器って違うしw
これが一番いい! なんて断定することはできないよww。
まぁそれが良いのかもね。
みんな違う方が新しい発見が生まれるしね♪

| AnGeL | 2012/01/14 07:39 | URL |

好きな片手

昇華 ネブラ ベル ゴゴ かな

| ヴェスタン | 2012/01/14 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/72-636c77d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT