ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆狩猟の日記№58☆ 入手!F3の剛種武器!

どぉもー!
ラヴィーナことエンジェルです♪
生まれて初めてPCがフリーズしました… 怖かった…。

さて、今日はフォワード3に登場した剛種武器を解説つきで紹介したいと思います。
※紹介するものは現在生産不可能な武器です。 これを参考に決めてみてはいかがでしょうか?

タイクンザムザ 剛双剣
タイクンザムザ 剛双剣
エンジェルの一言: これはタイクンザムザの剛双剣です。 意外にもタイクンザムザの双剣は雷属性。メリットとしては属性値と会心が高い事です。会心は20%あり剛種武器の中ではまぁまぁな性能。しかし、剛ベルの双剣、「極舞雷双【雀鷹】」を持ってる人はこの武器をもつ必要はないですね。持ってない人は入門編として使うのも1つの手でしょう。作って損はないと思います。

シェンガオレン 剛大剣
シェンガオレン 剛大剣
エンジェルの一言: でました!お待ちかねの剛大剣の詳細! 前回紹介した性能とは変わりありませんが、切れ味レベル+1でちゃんと紫ゲージもあります。攻撃力1296で防御+72は嵐ノ型の大剣使いさんには嬉しいですね。無属性なので、変種など、※マイナス肉質など関係なく攻撃することができます! これは良いですね♪ とうとうシェンガオレンが役立つとき! しかし…甲殻種の宝玉とは…一体…?

※マイナス肉質ってなぁにぃ?:変種モンスター剛種モンスターにはその属性が全く効かない部位があります。その部位の名ををマイナス肉質、その属性の名をマイナス属性と呼びます。今までどこがマイナス肉質か分かりませんでした。しかしフォワード3からはヒットした部位がマイナス肉質だと従来の属性攻撃のエフェクトが変わり、マイナス属性専用のエフェクトになりました。これなら一目でわかりますね! 見極め方は、マイナス肉質の部位にマイナスとされる属性が入ると属性の色が急に変化するので分かりやすいと思いますw

アビオルグ 剛大剣
アビオルグ  剛大剣
エンジェルの一言: 抜刀がかっこいい!!!なんと極長にもかかわらず、折り畳み式!もぉかっこいいですよあれは!なんと、切れ味レベル+1で紫ゲージが出現します。おまけに会心も-15%ですが、見切りスキルで補う事が可能です。龍属性は「巨龍剣【オリンポス】」、火属性はこれに決まりですね!攻撃力も高いし、属性は低めなのでマイナス肉質関係なく持ち込んでも効果は絶大だと思いますねw生産にはゴゴモアの牙獣種の燦角に似た様な、獣竜種の燃血が必要です。

アビオルグ 剛太刀
アビオルグ  剛太刀
エンジェルの一言: 出ました!剛アビオルグの太刀!会心が高いですねー♪45%wこれに見切+3が入ると75%ですね。いやー凄いw 切れ味も心配なく切っていけ、「幻雷刀【聳弧】(しょうこ)」「ニゲル=レクス」と並ぶような感じですねーwしかし…リーチが…。太刀使いさんは問題ないでしょう…!短い方が味方巻き込みませんし…!しかし尻尾が…。うまく使いこなせるのが太刀使いさんでしょうね。同じく生産にはゴゴモアの牙獣種の燦角に似た様な、獣竜種の燃血が必要です。

アビオルグ 剛槌
アビオルグ 剛槌
エンジェルの一言: 出ました攻撃力1300火属性の槌!これは剛テオの槌「炎王鎚【灼岩】」を上回る攻撃力です。これは「炎王鎚【灼岩】」さん、そろそろ世代交代ですかね…?攻撃力は高いですが会心は一緒です。切れ味、属性値は「炎王鎚【灼岩】」の方が上ですねw安定を選ぶのなら剛テオの槌が良いと思いますwあちらの方がスロット1つありますしねw。決めるのはあなた次第です♪

タイグンザムザ 剛槌
タイクンザムザ 剛槌
エンジェルの一言: なんで運営はこんな槌を出したのでしょうか…w無属性や氷属性だったら強いですよ?けど雷属性って…。ほかになかったんですかね?会心はマイナスですが補う事が可能です。しかし「幻雷獄槌【招雷】」がある人はこちらを進めます。秘伝書が無い人はこれは良いかもしれませんねw。秘伝書入手してない人は入門として作るのも良いでしょう♪全く使えないって訳でもないので、「幻雷獄槌【招雷】」をもってない人は生産して損しないでしょう。攻撃力は槌の中でのトップクラス1300です。

アビオルグ 剛笛
アビオルグ 剛笛
エンジェルの一言: 待ってました!理想の性能です! この音符の色は私の愛用してる♪ですwなんといっても使いやすく、嵐ノ型になると演奏できる種類が豊富になり、使いやすいです切れ味も良いので匠の無い笛使いには嬉しい性能ですね。会心も高いので、私にとっては嬉しいの一言です。同じく生産にはゴゴモアの牙獣種の燦角に似た様な、獣竜種の燃血が必要です。

タイクンザムザ 剛槍
タイクンザムザ 剛槍
エンジェルの一言: 槍使いさん、お待たせしました。これがタイクンザムザの槍です。攻撃力は高め、属性値も結構あり会心は何と20%。紫ゲージもあり、使いやすいでしょう。リーチ中ですけど…。しかし…運営さん。雷の剛槍は「幻雷槍【雷光】」と「真舞雷槍【鴆】」がいるじゃないですか…w可愛そうですよぉー。今、剛槍の雷属性のポジションは「真舞雷槍【鴆】」ですよw それにこのタイクンザムザの剛槍って…。タイクンザムザの方が属性値が高いので属性を選ぶのであればお勧めですw雷属性が弱いモンスターには向いてるでしょうw

アビオルグ 剛銃槍
アビオルグ 剛銃槍
エンジェルの一言:銃槍使いさんには嬉しいニュースですね。なんですかこの性能、強すぎです。これは愛用者増えますねー。おまけに拡散のレベル5ですよ!確か火属性で拡散の剛銃槍は存在してなかったので、これはさっそく作っても良いかもしれませんね。「テオ=ブラスト」は切れ味が良いので切れ味を選ぶならこちらを進めます。同じく生産にはゴゴモアの牙獣種の燦角に似た様な、獣竜種の燃血が必要です。

タイクンザムザ 剛銃槍
タイクンザムザ 剛銃槍
エンジェルの一言:剛種武器にしては珍しいスロット3もある銃槍です。雷属性っていうのが少しネックですが…。属性ははやはり高めですね。しかし、キリンの銃槍「幻雷銃槍【豪雷】」には負けてます。おまけにこの銃槍はスロット2ありますし防御力も+15上がります。立場のない可哀そうなタイクンザムザの剛銃槍です…。砲撃は通常のレベル5です。

タイクンザムザ 剛重銃
タイクンザムザ 剛重銃
エンジェルの一言: これは強いですねー。スロット3ある上、拡散が全レベル撃てます。状態異常弾は毒と回復弾しか撃つことできませんが、まぁまぁな攻撃力ですね。それに排熱はフォワード3から威力上がりましたし、作っても良いかと思いますw

アビオルグ 剛弓
アビオルグ 剛弓
エンジェルの一言: この弓は最後まで溜めることによって拡散を放つことができます。拡散は扱うのが難しいですが、矢の種類の中では本数が多く状態異常も早く起こすことができます。状態異常ビンは麻痺以外すべて使えます。考え方としては剛ナナの弓「炎妃弓【媚態】」の拡散バージョンですね♪スロットはありませんが会心が15%あります。これは良い武器ですね。同じく生産にはゴゴモアの牙獣種の燦角に似た様な、獣竜種の燃血が必要です。

============================================
まとめていく上で分かった事。
・アビオルグの剛種武器は全体的に強く、攻撃力、会心と共に高いのが多い。
・シェンガオレン 剛大剣た少し期待しても良いかも?
・タイクンザムザの武器は雷属性
・タイクンザムザの武器は属性値が高い。しかし高HRの人はお蔵入りになると思い生産する人は少ないかもしれない。

タイクンザムザ…少し期待したいと思いますwでもあの子が雷属性なんて意外でしたwそれじゃ…あの子の弱点属性って何でしょうね?火か水か氷かな…?
私の予想は火>氷>水ですかね。早く会いたいですねー、楽しみです!

※アイルー好きの皆さんへ♪
私もアイルー大好きです♪そんな仲間に言いサイトを紹介♪
アイルーショップです!
全国にあるみたいなので探してみると良いかもしれませんね! かわいいグッズいっぱいで心が癒されるぅー♪

以上本日の更新でした♪
次回更新もお楽しみにね♪

マタネッ(*^-゚)/~



| ☆狩猟の日記☆ | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アイルーショップ~ww
可愛いね~ww
さっそく探しに行きたいw

| LOUIS | 2012/02/07 15:15 | URL |

ぜひぜひ♪

| AnGeL | 2012/02/07 15:47 | URL |

ザムザガンスも腐ってるかもね…

ダンディズムあるから…

アビは弓は作ろうかな

| ヴェスタン | 2012/02/08 00:58 | URL |

だよねぇー…

ちょっとひどすぎるよww

| AnGeL | 2012/02/09 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/92-2c4b8462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

