ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆狩猟の日記№60☆ たっぷりデー再び!

どもぉw ラヴィーナことエンジェルですw

今日は長めの記事ですがお供よろしくお願いしますw
(内容はいつも通りです。)

日がだいぶ伸び、17時でも大分明るくなりましたね。
さて…このブログ見てる皆さんに…
報告があります!
たっぷりデー再び
なんとたっぷりクエストがパワーアップして帰ってきましたw!
その名も「毎月5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー」ですw分かりやすい名前ですねw 
その名の通り、毎月5が付く日&第4週末はHRPたっぷりクエすと(別名:特クエ)が配信されます。

内容は以下の通りです。
2月たっぷり時間帯1
2月たっぷり時間帯2
残念なことに、5月が付く日はデュラではなく、ガノトトス原種&亜種のたっぷりみたいです…。これは少し時間がかかりそうですね。ハメと言うハメもあまりなく、ちょっと厄介です…。
部屋を作って…なんて募集にしようか…悩みどころですね。
早くてもきっと
どんなに早くても5ラスタ位ですかね?
前やった時、2人でレスタ入れて6ラスタが限界でした。しかしこの時、火事場してなかったのであと1ラスタ位は縮められるかもしれませんね。

それと…残念な報告が有ります。
もうおきずきかもしれませんが剛アビオの大剣と槌、それからFXシリーズの生産難易度ですが…
かなり高めです。おそらく剛ルコの武具並みに大変でしょう…。

まず、順番に強化素材を紹介します。

太刀
剛アビオ太刀強化素材
剛種アビオルグの中で一番生産難易度が低いと思われます。


剛アビオ弓強化素材
飛竜種の宝玉…またまた厄介なのが…これは来週配信される剛パリアさん見たいです。リファインされてこの素材が追加されるんですが…。果たして確率は…?

銃槍
剛アビオ銃槍強化素材
生産難易度は剛アビオの武器で2番目に低いと思います。

そしてここからが本番!

大剣
剛アビオ大剣強化素材
はい出ました…。「獰竜2頭討伐の証」しかも15枚…。唯でさえ1頭でも大暴れする子が2頭って…。なんなんですか…w殺されちゃいます(´;ω;`)剛ガロンのようにずっと2頭が一緒に行動するみたいです…。これはかなり厄介…。おまけに飛竜種の宝玉も必要です。この大剣はおそらく剛ルコの片手剣、剛グレンの弓、剛シェンの笛並みの難易度の高さ…。いやそれ以上かもしれませんね。


剛アビオ槌強化素材
こちらも獰竜2頭討伐の証を使いますが…大剣ほど難易度は高くないでしょう。今ある剛種武器で例えると剛種ヘヴィ並みの難易度です。

防具
剛アビオFX強化素材
まさかFXにもこれが出てくるとは想像してませんでした。嫌な予感がしますが、まさかタイクンザムザもこんな感じじゃないでしょうね…?部位破壊ごとに討伐の証の種類が変わるとか… ないですよね…?

フォワード3…なんか色々とすごいアップデートになりましたね。急に難易度が上がったというか…特定素材が増えたとか…なんか…色々と面倒(?)ですね。メランHCにするのかなり大変だって聞きました。それと…アナザーターゲットですが、以下の通りに一部変更されましたし…
降岳
SR共闘報酬
武具職人魂【奇】30%
武具職人魂【和】 5%

剛臨、舞雷竜
SR共闘報酬
武具職人魂【荒】 20%
武具職人魂【和】 3%

天翔ける雷
SR共闘報酬
秘伝の証【破】 50%

剛種適性試験・覇竜
SR共闘報酬
秘伝の証【急】 40%
剛種チケットx1 53%
剛種チケットx3 7%

剛種適性試験・雪獅子
SR共闘報酬
秘伝の証【急】 50%

上記のものは新しいHC武器など秘伝関係に使う素材とその確率です。運営さんは前、アナザーターゲットは達成してラッキー♪みたいなこと言ってましたが…、これじゃまるで「達成しないと強化できませんよ^^」って言ってるようにしか見えません…。参りました…。はいw
それと噂ですが、以前紹介したタイクンザムザの武器、あれは生産前のデータじゃないか?と話を聞きます。確かに強化後だと弱すぎるような…。もしかしたら強化後はものすごく強い(?)のかもしれません…。このデータの確定版は4月にならないとわかりませんね…。今は運営しか分からない謎ですw

あと次のアップデートからフィーチャーウエポン&ギルド推薦状の発行がされると思います。だってそろそろ2月中旬だし…。嬉しいですねw2月中旬と言えば、ポッキーの太刀が14日からスタートですねw。14日…バレンタインかぁ…。買うのは15日にしようかな…wなんて思ってます。

次たっぷりクエストが出来るのなら、片手剣のSRと笛のSRを700まで行かせたいなって思っていますw
出来たら片手剣はSR900代を目指したいですねw
そしたらラヴィーナの本領が発揮(?)できます!!

以上!本日の更新でした!
次回更新もお楽しみに♪

マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆狩猟の日記☆ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/95-27dbe5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

