ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の日記№15☆ 過去を振り返らない。

今日は日記を書きたいと思います。

過去…
そりゃ怖い事辛かったことがありトラウマ、恐怖症になったりしてる人もいる。
けどさ、振り返ったところでなにか変るの?
変わらないよね…。
辛いだけさ。

そんな辛い過去ばっか見て良いの?
いいわけがない。

ならどうしたら良いんだろ?
そんなの簡単…。

今を楽しまなくちゃ。
例えどんなに辛い事、怖いこと、悔しい事で怯えてしまっていても、そんなんじゃ人生つまらないよ。

何のための人生なの? 苦しむため?辛い思いをするため?嫌われるため?
違うでしょ…?

辛かったり、悔しかったら、そのされた人を超えて、最後に笑ってやればいいんだよ。
そのやられた人は後で絶対後悔するから。
くそ!悔しい!でもここで負けちゃダメ。超えて見せよう! 見下してやろうって思って頑張るのがいいのさ。

前向きに考える事がいいのさw。

今日怒られた…へこむなぁ。
じゃなくて
今日怒られた…次から気を付けよう! とか良い発見をした! 自分が成長するチャンスだ! 
ってね。

私にもあるよ。怖い事、辛い事、悲しい事、悔しい事。
けどさ、そんなんで良いのかな? よくないよね。何のために生きてるか、分からなくなっちゃう。

生きている理由なんてね、分からないんだよ。
生きてる間に見つけるんだもん。
生きている間に気が付けたらいい事さ。でも気が付かない人は死んでも気が付かない。

けど、これだけは言えるんだよ。
この世に生まれて生きている以上、必要な存在なんだよ。
もぉこの世に必要とないとされた人はもうこの世にいないよ。
だから自分で自分を傷つけるような自傷行為はやめてほしい…。
だって、自分がかわいそうでしょ?
そう思わないかな?
よく私の知り合いは言う、「自分と友達になりなさい」って。
最初は意味が全く分からなかったよ。
けどね、最近分かったんだ。

自分は絶対に裏切らないこの世でただ1人の友達だってね。
相談する時も、自分に聞いて自分と話し合って決める。

今日辛いなぁ…
頑張ろうよ!

緊張したなぁ…
大丈夫だよ!

ってね。
自分を大切にすれば、自分とも友達になれる。 そう、成功の秘訣…それは自分と友達になるのが始まりだと思う。

難しい事、わけのわからないことかもしれないよ? けど、そのうち気が付くよ。

だって…自分はいつも自分の傍にいるんだから…。
気が付けたのならそれを忘れないで大切にしてほしい…。

そう… それは…自分の大切な宝物ですから…。

こんな記事書いてるとよくバカにされる、けどね。その人かわいそうだよ。
だって自分大切なモノを失ったままだから…。

明日の更新もお楽しみにw
マタネッ(*^-゚)/~
スポンサーサイト

| ☆私の日記☆ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://angelsyuryounonikki.blog.fc2.com/tb.php/99-0f36d0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT