ルナリヤ 冒険の日記

ルナリヤが送るフリーダムな冒険日記です♪ (AnGeL 狩猟の日記の続編です♪)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆私の思い出№95☆ 『マスター』となった『私』

どうも、ラヴィーナ事エンジェルです(´vωv`*)♪

GWもすっかりと終わり何時もの日常に戻りつつある今、皆さんはGWどうお過ごしになられたでしょうか?

私はGW期間はずっとお仕事で、へとへとな毎日を過ごしました><

ゆっくり息抜きにGWを過ごされた方はちゃんと息抜きできましたか?
なんてね♪

チームを創立してもうすぐ1年になり、マスターという大変さをものすごく思い知りました;
ですが、それなりにやりがいがあり、皆に頼りにされているのが嬉しいです♪ 
頼りないけどねぇ(;ω;*)ウウゥ…

これからもマスターである私をどうかよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

ブログに音楽機能をちょっと加えてみました! いかがでしょうか?♪
ボリューム等は調節はお願いします;;

今日から新DFですね♪ 楽しみで仕方ありませんw

それでは、短いですが今日はこの辺で♪
次回はラヴィーナと楓について日記形式でいつも通り書いていきますね♪

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の思い出☆ | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆私の思い出№94☆ 新DF登場♪ エルダーさんは…?

どうも、ラヴィーナ事エンジェルです(´vωv`*)♪

4月最後の更新になりそうですww
皆さんGWの予定はどうなさる予定ですか?
私はGWは全部お仕事です……;;

GWならではのGJ(ゴールデンジョブ)ですね…(;ω;*)ウウゥ…
絶対に混むと分かっているので、憂鬱で仕方ありませんw
何とかして欲しいよねぇ…w
無理しない程度に頑張ります><


それでは、今日も張り切っていってみよー!

5/7~新DFが登場します!!
それに向けて、皆さんはユニット等を見直しに掛かっていると思いますが……
いかがでしょうか♪

私もその1人で、いい加減接近のユニットを万全にしないとなりませんでしたw
そこで、奮発をして一気に作り上げましたよヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

少し古いのですが、私は黒ウラノスというセットにしてみましたw
今じゃグロームのセットが主流ですが、こちらは高くて無理でしたエヘヘッ(*゚ー゚)>

硬さそして以前使ってたプリムラよりは性能は落ちますが、打撃、射撃、法撃が+40される、まさに防御面と攻撃面がバランスよくとれた装備ですw

能力は以下の通りです♪

リア
黒ウラノス:リア

アーム
黒ウラノス:アーム

レッグ
黒ウラノス:レッグ

HPは夢の1200越え、PPも120越えなので、なかなか使い勝手が良いです♪
製作は大体20Mくらいかなw
かなり高かったです;;

でも、これできっと新DFも怖くないはずですっ!
5/7が楽しみですね♪
一方、エルダーさんは涙目だと思いますがね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。エーン!!

それでは、次回更新もお楽しみに!

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の思い出☆ | 12:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆私の思い出№93☆ 350回更新中♪

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

不定期更新だけど、頑張るぞー♪
なーんてねっ!

今気が付けばこのブログもとっくに350回も更新をしていたみたいですっw
あっという間?だねぇー(*^▽^*)
私の思い出ももうじき№100なのですっ!
誰かお祝いしてほしいなぁ…w なんてね♪



それでは今日も張り切っていってみよー!
先週の水曜日にいよいよ新アップデートが行われ、レベルキャップ解放そして新要素が盛りだくさんに詰め込まれましたね♪
新要素が多く追加されたので、何をして良いか分かりませんww
そんな中、私は……

オーバーテイルを購入(*^▽^*)
能力付けももうばっちりです☆
オーバーテイルw
今回も頑張って5スロにチャレンジ!
素材は新ストーリークエストで手に入れたものを使用し、後はエルダーソールをつけただけです♪
お金があれば5スロも出来る時代になりましたね>< 嬉しい限りなのです(≧∇≦)イェイ!

新緊急クエスト、ワイルドイースターにてミスターボワンに会えました!!
ミスターぼわんw
んーwこのエネミーを見るとなぜかジーニーさんを思い出します♪
初見のときは思わずチームチャットでジーニーさんだ!とチームチャットで言っちゃいましたエヘヘッ(*゚ー゚)>

そしてそして、気になる新ストーリークエストも早速クリアしてきました♪
内容はとても長く、新しいマターボードを1からやるとなると4時間くらい掛かるかもしれませんね><
しかし、中はとても濃く涙ありの感動シーンが続々となのです(;ω;*)ウウゥ…

そして、例の新ボスエネミーのファルス・アンゲルもやっつけてきました
っ!
ファルス・ヒューナルさんと同じ立ち居地のような存在だねw
ファルスアンゲルにあったよー!
とっても強かったです><
ソードで挑んだのですが、どきどきでしたねー;;
レベルが60なのに、とっても強かったですw
でも、凄く楽しかったかな!

このエネミーが今のヒューナルさんのように通常クエストでも出てくることを願いたいです♪

それでは、次回更新もお楽しみに!

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の思い出☆ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆私の思い出№92☆ PSO2始めたころは?

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

忙しくて更新できなかったっ!!
1週間遅れの更新です>< ごめんねっw

皆さんお花見は出来ましたか?♪

私は行きそびれました!!

私のお休みの日に行こうと思ったのですが、天候に恵まれなかったのです><
(;ω;*)ウウゥ…

PSO2内ではお花見ロビーが開催されていますので、そこでひとまずお花見気分♪
お花見!
こういうのもなんだか楽しいです!

PSO2を始めて今年で2年目を迎えるのですが、アルトさんとこんな話をしましたw
PSO2始めたころに使ってた職はなに?」
アルトさんは銃系が好きでレンジャーを最初に始めたそうです♪

私はどちらかというと、最初に始めたのはフォースでしたね!
FFなどで魔法等にすごく興味?というか、なんか凄いなぁって思っててね♪
MHFでは笛とかをよく使い支援をしていたので、フォースならそんなこともできるなぁ!
……っという思いの結果私はフォースをやり続けました♪

周りが皆フォースになったある時期に、ハンターをやり始めましたけどねっ!
今はあの懐かしいころにもどっています(*^▽^*)

最後に、らっぴーずでお世話になったメンバーと一緒に防衛戦に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
チーム内でPTをくみ、人数が不足してたため、えすかるさんに声をかけたのです!

えすかるさん都合が良かったので、チームメンバー全員でいくことにー(≧∇≦)
えすかるさんと一緒!
えすかるさんとはらっぴーずからのお付き合いです♪
エリスさん、ソロナさんももちろんらっぴーずからのおつきあいなので、

「この組み合わせでPTを組んだのは凄く久しぶりだねっ!」
とどこか懐かしい空気が漂ってきたと思います♪

こういうのもたまにはいいねー!
また皆で一緒に遊べる日が来ると嬉しいです(*^▽^*)

それでは、次回更新もお楽しみに!

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の思い出☆ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆私の思い出№91☆ PSO2生放送局のまとめ♪ その3

どうも、ラヴィーナことエンジェルです(´vωv`*)♪

今回は全快の記事で予告したとおり、その他私が気になった情報をまとめていきたいと思います♪

まず、どんなものがアップデートするか、私なりに覚えていることをまとめますと……


・クラスレベルが70まで解放♪ サブクラスもこのタイミングでレベル50まで経験値がが入るようになります♪

・一部接近職PA(オーバーエンドなど)が上方修正されます!

・レンジャークラスのレベルが上方修正されます♪
※こちらに関しては詳しく♪
具体的な内容は以下の通りですw
構えから射出までの速度を短縮。
ダイブロール後の硬直時間を軽減。
移動しながら通常攻撃したときの集弾率向上。
PAワンポイントの集弾率が向上。
一部PAの威力上昇やPPを軽減。


・キャラクターネーム、プレイヤーIDネームの変更が可能になります(ただし有料)
※↑こちらに関しては、詳しくお伝えしますw
今出ている情報でありますと……。
キャラクターネームを変更すると、次のキャラクターネームへ変更するのには30日間変更することが出来なくなります。プレイヤーINネームの変更は1度きりになります。
気になる値段のほうなのですが、かなり高目となっています。
プレイヤーINネーム変更は3000円。
キャラクターネーム変更は1500円と放送局では話していましたね。
どうしても困っている人や気分で代えてみたい人などはお財布と相談して、変えてみるといいですね!
ただし、プレイヤーIDネームは1度きりしか変更できないので、よく考えて変更しましょう♪

・ワンタイムパスワードを利用している方はOTP倉庫(200まで収納可能)を利用することが出来ます。

・攻撃系のフォトンブラストの上方修正が行われます♪

・各クラスにて新スキルが追加されます!

・クラフトレベル40まで解放♪ さらに、イル系のカスタムが可能になりますw
クラフトに関しては詳しく♪
クラフトのレシピもまた新たに加わり、さらに、イル系のカスタマイズが可能になります♪
さらに、NPCからのクラフトの依頼を受けることが出来ます♪
こちらは、素材等はNPCが負担してくれますが、メセタは自払いになるそうです><


・ストーリークエストが新たに追加されます! あまりにも長いので、途中セーブ機能が入るそうですw
※普通にやると2時間、まったりやると3時間くらいは掛かる内容だそうです><

・マグも仕様改善されますよー♪
※こちらに関しては詳しく♪
マグ形態変更パスで外見を変えることが可能になります♪
ただし、4/23アップデート以降に使用した強化デバイスに対応だそうです;;

☆7~9の武器やユニットがえさに与えることができるようになります!
ただし、連打して大事にしている武器を食べさせないように気をつけてくださいね♪

フードデバイスの効果が上方修正され、使用すると確実に1レベル上がるくらいまでになるそうですっ!

・サブパレットにブーストアイテムやフードアイテムなどが設定できるようになりますw

・マターボードのアイコンがわかりやすく改善されますw

・ダメージ種別により、HPバーの色が変化するようになります!
※打撃ダメージ、射撃ダメージ、法撃ダメージがよりわかりやすくなるのです♪

・カットインに新しくウィンクが追加されます♪

・女性顔バリエーションに『デフォメ顔』というものが追加され、『アニメ風の顔』が作りやすくなるそうですw

・クイックメニューにカメラ選択というものを追加し、自由な角度でSSを取ることが可能になります><
※SS撮るのが捗りますね!

・「ソール系」の特殊能全般の追加成功率ボーナスが調整されます♪

・SWの鑑定時に強力な特殊能力がつき場合があるかも♪
※ただし、引継ぎは出来ないそうですw


またこのほかにもすべてのクラスの強さを平均的にする取り組みが半年をかけて行われるそうですっ。
これはもちろん上方修正と下方修正が入るとおもいます;;
どうなるかわかりませんが、今後の情報をチェックする必要がありますね!
ちょっとばかり、どうなるか楽しみですっ♪

以上、PSO2放送局のまとめなのでしたーヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

次回更新もお楽しみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~

| ☆私の思い出☆ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT